2021/7/29

自転車スタンドの固定  

相変わらず暑い日が続いている、それ程の風ではないのだが自転車に雨除けに自転車をすっぽりとカバーしているので横風を受けると転倒しそうなです。ここ1週間ほど様子を見たのだが、特に倒れなかったので大丈夫かと思っていたら、横風を受けて転倒してしまった。

補強用の金具が購入時についていたのでやはり金具を使ってスタンドを固定しないといけない。厄介なのは駐車場の一角にスタンドが置いているので、コンクリートに穴を開けて、アンカーを打ち込んで固定する。これをやるには、電動ドリル、最適なのは振動ドリルが

一番なのだがそんなたいそうな物はない。取り敢えず、近くのホームセンターに出かけて、先ずは店員に教えて貰います。コンクリートは石が入っているのでそれに当たると穴が普通のドリルでは開けられないのだそうです。専用の振動ドリルがあるそうだが、そんなものは購入できません。仕方ないので指定されたサイズよりも細いアンカー60ミリにして

穴あけを↑↓試すことにした。所定の深さまで穴を開けられなかったがまあまあ、固定は出来そうなので妥協です。これで取り敢えずは固定できたのでこれで暫くまた様子見です。このため、結構疲れたので今日の“散歩兼ジョギング”は中止とした。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ