イワタワダカワダ

ラストワン 投稿者:村民海豚 投稿日:2018年10月18日(木)22時37分54秒

平成の始まりはイナリワン年度代表馬なのだから、戦績を追ってみた。

阪神大賞典 5着6枠07番
天皇賞(春)1着1枠01番
宝塚記念  1着2枠03番
毎日王冠  2着4枠04番
天皇賞(秋)6着5枠07番
ジャパンC 11着7枠12番
有馬記念  1着8枠15番


今年現在、毎日王冠まで終了してますが、
阪神大賞典をゾロメ勝ったのが6枠07番レインボーライン岩田で、
天皇賞(春)も6−6のゾロメ岩田が勝った。
マル地馬不在のレースでイナリワンの代役はマル地騎手?
1枠01番で勝ったイナリワンの位置に居たのがミッキーロケット和田だったりする。

イワタワダカワダ。
この並びとか差し替えは注目していたワケであって、
宝塚記念のイナリワンが勝った2枠でミッキーロケット和田が勝つ。
その時1枠01番に居たのが岩田だ。
ゾロメの天皇賞(春)も宝塚記念2着はJRA外騎手のボウマンだぞ。

そして毎日王冠。
平成元年のこのレースは競馬史に残る名レース。
6枠単枠指定のオグリキャップが勝ち、4枠で単枠指定のイナリワンがハナ差2着。
今年の毎日王冠。出目は1着2着ズバリ。

リンク度が加速してるでしょ?
ただ天皇賞(秋)もジャパンCも着外だから、どう使われるのかは分からん。
でも、
有馬記念まで楽しめますね。

さて菊花賞考えよ。

クリックすると元のサイズで表示します

前走と前々走 投稿者:村民海豚 投稿日:2018年10月19日(金)00時19分45秒

サイン競馬ではない。
データではあるがデータ派のデータではない。

前走2着前々走4着。あるいは逆の、
前走4着前々走2着。どっちでもいい。次走1着のサイン。

ワタシはアイネスフウジンの頃から構築されているんで、迷わず買っちゃいますね(苦笑

知ってか知らずか面白いのがエポカドーロとエタリオウ。
ダービーと神戸新聞杯で、2着−4着をリンクする。
コレはどちらかが。。。と。

両方とも話題の「道」。

エポカドーロが勝てば、ダービー馬不在のダービー馬2着馬が。。。皐月賞馬が。。。って近代競馬で普通の流れ。
エタリオウは1勝馬。神戸新聞杯馬不在の神戸新聞杯2着馬が。。。うむ「最強の1勝馬」って聞いた平成であるな。勝てば話題になる。ルメール連覇の秋華賞からの菊花賞ミルコだったら完璧だしな。

コレA案決定ね。
Y案もZ案も出してるんで、あとは出馬でのだし引きと組み合わせ。


え!?出馬表もうあったわ(苦笑
2
投稿者:村民海豚
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ