特別な年に、格別の強さ。

天皇賞(秋) 投稿者:虹色海豚 投稿日:2020年11月 1日(日)02時28分1秒

◎フィエールマン
☆アーモンドアイ
△クロノジェネシス
△ダイワキャグニー

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

結果
1着7枠09番アーモンドアイ
2着5枠06番フィエールマン
3着6枠07番クロノジェネシス

単140円
枠780円 馬970円
3連単4,130円


使命連覇 投稿者:虹色海豚 投稿日:2020年11月 1日(日)22時30分24秒

買い目多くてガミるの有名な当社的には珍しく、コレ以上シルシが付けられませんでした。そして久々の快勝激勝GOto酒池肉林。
連覇しました。読売ジャイアンツファンの皆様、おめでとうございますありがとうございます(笑

アーモンドアイに関しては、ジェンティルドンナの戦績をマネしている所から「連覇」が使命と追って来ました。それがJCか天皇賞かってトコロで、ココだった。積み重ねてきたネタで3連単を買えた。長いスパンで追ってきたドラマがやっと終わった感。ちょと寂しい。

> 11月1日はサイレンススズカの命日
> あんときも12頭立てだったんだよなぁ


サケダイスキさんのつぶやきに「ギョッ」とした。この年の枠連は5−7。
ワタシは天皇賞馬の5枠7枠のどちらかで、きっと2頭は1着3着の関係と考えていたから。
結果天皇賞馬のワンツーですって。カッコいいよねぇ。感動しました。

あと、 GT8勝に関して。
ちょと前に掻きましたが(数字合わせ的な)プラスワンGTであるヴィクトリアマイルとか大阪杯があって、
それを今さらアーモンドアイが勝った時点でGT8勝目があるのだな、と。
で、ついにシンボリルドルフ越え。ディープインパクト越え。言われますが、当社的には越えていない。

それは、ダート馬はすでにGT9勝とか? JpnTをカウントのワナとして。
海外GTのカウントはどうなんでしょう?問題がある。
国内GT7勝のシンボリルドルフは越えられない。コレは絶対。
表面的な数で越えられるのは海外GTを勝った馬だけと言うハナシ。
だから、ディープインパクトもオルフェーヴルも、惜しかった。

当社はそう解釈しております。
すると結論は出る。アーモンドアイはもう国内GTは勝てません。
出てこいJC。

本日天皇賞的中のみなさまオメデトウございました。さ、次イコー。

クリックすると元のサイズで表示します
4
投稿者:虹色海豚
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ