17

思い出は、増えるばかり 投稿者:海豚と泳ぐ日 投稿日:2021年11月24日(水)22時59分42秒

2018年が起点。

この年アーモンドアイが牝馬三冠達成してJCも勝ち年度代表馬になったのだが、
先ほど引退レースで有終を飾ったグランアレグリアが朝日杯を1番人気で3着に負けたり、
翌年の年度代表馬になるリスグラシューがエリザベス女王杯でGT初勝利したり、
藤沢のダービーが馬天皇賞勝ったりしたりした年であるが、
あっしがすっと気にしてるのは福永祐一の初ダービー8枠17番ワグネリアン。

残ってるからでもあるが、
何で残ってる?って疑問の方が大きくなる。
それをマカヒキ復活Vで解決してくれた。

仕事があるから残ってるに決まってるだろ。

2018年は大谷翔平クンがメジャーリーグデビューの年。
象徴としてダービーで17番ゼッケンが選ばれたとした。

大谷翔平クンのMVP発表週のGTで、なぜか富士Sの上位馬から1頭消え2頭消え、結果16頭立てになり17番ゼッケンが消えた。

そう。ワグネリアンは大谷の分身なのだからMVPな活躍をするとわくわくして見ていたのだよ。まあ福永は大活躍だし、17番の方かも知れんがな。

クリックすると元のサイズで表示します

Re: 思い出は、増えるばかり 投稿者:海豚と泳ぐ日 投稿日:2021年11月26日(金)00時11分31秒

> 2018年が起点。
>
> そう。ワグネリアンは大谷の分身なのだからMVPな活躍をするとわくわくして見ていたのだよ。まあ福永は大活躍だし、17番の方かも知れんがな。


起点に指名した馬が起点に戻ったぜ。
やはりそうか!ってネタを持ってるわけでもないけど。
サンプルは必要だ。

1着8枠17番ワグネリアン   福永
2着6枠12番エポカドーロ   戸崎
3着4枠07番コズミックフォース石橋脩


ワグネリアンの騎手が戸崎に決まった時、「ああっ」と思ったよな。
思っただけだ。何も持っていない(苦笑

だが、ワグネリアンとコントレイルが対角位置には、衝撃。。。と言うか半分ガッカリ。
持ってかれちまうよなぁ。。。

クリックすると元のサイズで表示します
4
投稿者:虹色海豚
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ