2021/6/1

お知らせ  

  

 兵庫県の緊急事態宣言が、6月20日まで延長されました。

 琴心館本部では感染対策に注意を払いながら、普段の少人数

 の稽古は継続しております。ただし、神戸王子、明石望海は

 6月いっぱいお休みといたします。

 私の住む兵庫県明石市では、5月31日から高齢者のワクチ

 ン接種が始まりました。私自身、高齢者に名を連ねており、

 明石市から接種券が届きました。6月から7月上旬にはワク

 チン接種が終了しそうです。

 日本全体、いや世界中がはやく新型コロナ感染に煩わされな

 い日常を取り戻すことを祈るばかりです。


 6月6日の神戸常盤アリーナの稽古ですが剣道場です。

 6月13日、6月20日の神戸常盤アリーナは研修室Aです。


 7月19日(月)の琴心館本部の稽古はいたします。

 7月22日(木、祝)7月23日(金、祝)はお休みです。

 8月8日(日、祝)8月9日(月、祝)はお休みです。

 8月10日から8月14日まで夏季休暇といたします。
2

2021/5/11

お知らせ  

  兵庫県の緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

  5月12日以降の神戸常盤アリーナの稽古ですが、午前

  の施設使用が可能になり、感染対策に留意しつつ稽古を

  再開いたします。

  5月16日は柔道場、5月23日、5月30日は剣道場です。
  

  毎週金曜日の王子スポーツセンター、土曜日の明石

  望海コミセンの稽古は、緊急事態宣言の発令中お休みです。

  やっと75歳以上の高齢者のワクチン接種が始まりました。

  早期の感染終息を祈るばかりです。
3

2021/4/21

お知らせ  




  兵庫県にも3度目の緊急事態宣言が発令されそうです。
  
  県内の新規感染者が半月で2倍になったそうです。

  感染のスピードがおとろえる気配を見せません。

  一方で、ワクチンの接種は始まったばかりですが、

  その効果を期待できるのは半年後以降になると

  専門家は予想しています。

  3か月後には東京オリンピックが開催されます。

  私自身、子供の頃に白黒テレビで見た東京オリンピック、

  特に開会式や閉会式がとても感動的でした。

  しかし、今回のオリンピックではそのような場面はなさそうです。

  やはり、私たち一人一人が感染予防に注意を払いながらも、

  心までも萎縮させずに、日々の生活を送ることが大切なので
 
  しょう。

  4月25日(日)神戸常盤アリーナは研修室A。

  4月29日(木、祝)から5月5日(水、祝)はお休みです。

  5月23日(日)5月30日(日)6月6日(日)神戸常盤アリーナ

  は剣道場。

  6月13日(日)、6月20日(日)は研修室A。

  その他は柔道場です。

  
  
3

2021/3/4

お知らせ  



 兵庫県の緊急事態宣言の解除に伴い、神戸王子

 (王子スポーツセンター)の稽古は3月5日よ

 リ再開いたします。明石望海(望海コミセン)

 は引き続き3月いっぱいまでお休みいたします。

 日本国内では医療従事者へのワクチン接種が始

 待ったものの、まだまだ厳しい状況が続いてい

 ます。皆さん、氣を出して乗り切ってください。


 神戸常盤アリーナの稽古ですが、

 3月21日(日)研修室A。

 4月25日(日)研修室A。

 5月23日(日)剣道場。

 5月30日(日)剣道場。

 以上の予定ですが、柔道場への変更があり次第、

 連絡いたします。

 尚、4月29日(木、祝)から5月5日(水、祝)

 は休暇といたします。
5

2021/2/6

お知らせ  

  

 新型コロナの第3波で、日本中、いや世界中が大変

 厳しい状況がつづいています。そんな中、兵庫県に

 も緊急事態宣言が延長されました。そのため、神戸

 王子(王子スポーツセンター)明石望海(望海コミ

 セン)の稽古が3月7日までお休みになります。そ

 の他の稽古は通常通り継続いたします。皆さん。こ

 の難局を氣を出して乗り切っていきましょう。

 神戸常盤アリーナの稽古ですが、

 2月14日(日)は研修室C。

 2月28日(日)は剣道場。

 3月21日(日)研修室A 。

 尚、1月末の昇段審査で以下の方が昇段されました。

 弐段   久野 吉郎


             以上
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ