2010/1/11

TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16)  激安通販

今日も更新( ̄ー ̄ ☆キラーン


友達から口コミで教わったんですが、これ、結構いいみたいです(*´∀`*)

TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16)

既に買ってる人も多いと思うんですが、ちょっと調べてみました。

見た目は↓の画像な感じです(クリックで大きくなります)

TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16)


インターネットでの評判はいろいろとあるんですが、話を聞いた友達は「これってイイ」と言っていました(^−^;

実際にどうなのかは商品を手に取ってみるまではわからないのですが、試してみても良さそうな気がします♪


値段もとお手ごろですし、もう少しAmazonでチェックしてから買ってみようと思います( ´∀`)


サイクリングに便利な携帯用の多機能ツール。7サイズのキーレンチ(2〜8mm)、チェーンツール、チェーンフック、トルクスレンチ、±ドライバーなど16機能が内蔵されている。両サイドボディがタイヤレバーとスポークレンチ(14G、15G)に変身する。


ママチャリにも必需品
ここに電動アシスト付き自転車の人間が書くのは初めてだろうね。

サンヨーの26インチタイヤの自転車で通勤しています。

毎日乗るモノですから、休みに掃除とメンテはしてますが、何かあった時と同僚が困った時の用心に5?56と軍手と一緒に携帯しています。道具として、自分自身のメンテにチェーン用の六角レンチが使用出来るのには笑った。

少し緩くて持ち難かったのが改善できました。

ママチャリで自分でパッチを貼る人は少ないでしょう。昔乗っていた「ロードマン」に比べるとタイヤが太い太い。このタイヤレバーではちょっちキツイ。

ベルが壊れたので東京ベルのミニコンパスベルに変えて、キャッツアイのTL?LD170Rをサドルの下に付けて。

残業で遅くなっても大丈夫にしましたが、次はどうしようかな。



本格的なサイクリング時に・・・
本格的なサイクリングに出かける際には、こういったツールは必要かも・・・と思って購入しましたが、時間が無くてなかなか長時間(遠距離)走ることができず、まだ一度も使ってません(汗)。



使いこなせれば、とても便利なツールなのでしょうが、添付されている取扱説明書には、短文でしか説明がなされておらず、初心者が使うには、ちょっと敷居が高いツールですね。

チェーンツールが欲しくて・・・・

ミニベロ改造(8→10速化)をするためチェーンツールを探していたのですが、単品だけでもそれ相当の値段がするので、ならば携帯工具でチェーンツールが付いているものをと購入しました。



トピークのホームページで(シマノチェーンHG、UG、IG対応)とあり実際使用できました。



〔良かった点〕

1.チェーンの張りを緩ませるフック針金が付いているので、チェーンをギアから外さずに

  切断・再接続作業ができる。

2.チェーンコネクトピン押込み後、チェーンのリンク部が固くなる状態(渋り)を直す

  第2チェーンリンクフェンスが付いている。



〔悪かった点というか・・・〕

チェーンコネクトピン押込みボルトのボルト山が繊細なためか、ボルトを回しすぎて本体から外れてしまったので手で慎重にはめ込もうとしたら簡単にボルトの掛かり部分の山が潰れて入らなくなってしまった。精密ヤスリで修復しなんとかなったが。

(作業方法が悪かったせいもあるが、ボルトが外れない様な構造にするかもう少しボルトの

 噛み合い部分を長くして欲しいです。)



その他の工具類は携帯工具としては充分過ぎると思います。








こちらにも注目してます→アディダス サッカースパイク

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ