最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2018/12/11

らくらく育児クラス@京都・東京のお知らせ  セミナー・クラス(一般対象)

らくらく育児クラスのお知らせです。

このクラスは首据わりの確認と促進に
重点を置いています。クラスの様子はこちらを。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

対象:“まるまる抱っこ”や“おひなまき”の指導を
   受けたことがある 3ヵ月半〜7か月までの母子

 7カ月になっていても発達に気になるお子様は、
 キャンセル待ちで受け付け可能です。

 1週間前で残席があれば、ご参加いただけます。

日程:京都は毎月、東京は1〜3カ月に1度開きます。

 京都トコ会館 ・1/11(金) ・2/8(金) ・3/22(金)

 東京 高輪サロン ・2/12(火)

時間:どちらも13:00〜15:00 講義・実習
         15:00〜16:30 個人指導・施術

クリックすると元のサイズで表示します

赤ちゃんの発達・向きぐせ・反り返り・目の大きさの違い…
気になる方、ぜひ、お越しください(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します

お申込:
 京都 ⇒ 健美サロン渡部(日曜・祝日休業)

       電話 075―257−5373 

 東京 ⇒ 予約専用電話 09068277431 

       MAIL kenbi_nagoya★yahoo.co.jp
                   ↑
       ★を@に変えて送信してださい。


らくらく育児クラスの様子はトコ助産院のブログ
こちらにも詳しく書いていますので、
ぜひご覧ください。

お申し込み予定の方は、
トコ助産院トコちゃん 教室& shop などに参加し

まるまる育児をできるだけ実践してから
お申込みいただくようお勧めします。

・・・・・・開・・催・・要・・項・・・・・・・・・・・・・・

【時間】
13時〜15時(教室)、15時〜17時 (個人指導・施術)

【対象】3カ月半〜7カ月未満の赤ちゃん 

【講師】渡部 信子

【教室参加費】6,000円+税

希望される方は、教室の後に私のケアと個人指導が受けられ、
その後の施術予約も、お取りいただけます。

【個人指導・施術】京都 4,000円+税 東京 5,000円+税

【持ち物】 *は当日購入可

バスタオル
フェイスタオル
おひなまき(現在使用中のもの)
マイピーロネオ(現在使用中のもの)
*『赤ちゃんがすぐに泣き止み、グッスリ寝てくれる本』
*『〜赤ちゃん発達応援〜まるまる育児バイブル』
          ↓
クリックすると元のサイズで表示します
         ↑
    どちらも当日お買い求めいただけます。

【その後の施術】
このクラスを受けられた赤ちゃんやお母さん、
赤ちゃんのきょうだいは、今後継続して、
健美サロン渡部の方で、
私の施術を受けていただくことが、可能となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の参加者の皆さんの悩みで多いのは、以下の通りです。

・首が据わらない。首が据わっているのか心配
・体が硬く反り返りやすい。泣き方が激しい
・向きぐせ・頭のゆがみ
口や舌やアゴがゆがんでいる。
・左右目の大きさが違う・寄り目が気になる
握り拇指(親指を握ったまま出さない) 
浮き趾
・便秘
眠りが浅い
・手足が冷たく、皮膚色が悪い
股関節が硬い
・斜頸・脊柱側弯と言われた

以上が多いのですが、最近増えて来たのは

・生まれてすぐから「まるまる育児」で育てたから完璧だと思うが、
 念のため確認してほしい。

とおっしゃる方。
でも、完璧な骨格で発達も申し分ない子は未だありません。

それは、胎内や生まれて来る途中で
身体バランスを悪化させていることが多いからです。

でも、まるまるで育った子は外観は完璧に近いので、
2回めの施術予約が不要なことが多いです。

もちろんママはとても喜ばれ、
ほとんどのお子さんはその後も数回、施術に通われ、
症状が軽減していきました。

首が据わらず、反り返る赤ちゃんも、
股関節や全身がカチカチに硬い子も
ちゃんとするべきことをし、赤ちゃんの体を楽にし、
姿勢を良くしてあげると、
速やかに首が据わり、股関節の動きもよくなるこがほとんどです。

「この症状はもう良くならない」と
諦めないでください。
48



2016/7/4  3:55

投稿者:渡部信子

ゆみさん ベビハグの授乳クッションを買って使うようにしただけで、
赤ちゃんが良く寝るようになったとは、素晴らしいです!
きっと体のバランスが良くなり、楽になったんでしょうね。
というか、自分で楽になれるコツが分るようになったのかも?
素敵なコメント、嬉しいです。

2016/7/3  23:11

投稿者:ゆみ

もうすぐ3ヶ月になる息子が、なかなか昼間に寝てくれず、疲れが出てしまい、せめて授乳は快適にしたいと、青葉さんで授乳クッションを買いました。先週から使っています。なんとその日から、昼間によく寝るようになり、夜も寝るようになりました。昼は、逆に心配になるくらい静かに寝ています。授乳クッション以外は、何も変わったことはしていません。授乳も快適、わたしも体が休めて助かりました。授乳体勢、わたしが辛かったという事は、息子も無理な姿勢だったのかな、と思っています。もっと早く買うべきでした!

2016/6/17  23:59

投稿者:渡部信子

榎本さん 良く覚えています!
斜視が改善したとは、良かったです。
引き起こし反応も、前方のパラシュート反応もOKなのに、
視性立ち直り反応がOKでないなんて、
めったにないことなので困惑しました。
でも、その後の調整と体操でかなり良くなったと思いました。
ぜひ、体操を続けてください。
首据わり・手のねじれ・首の傾き、
来月にはかなり改善すると思います。

2016/6/17  9:37

投稿者:榎本

14日に施術していただいた榎本です。息子ははるとといいます。もうすぐ8ヶ月になるのに首がすわらなくて骨盤を調整していただきました。
その後体操つづけています。これで本当にまた骨盤歪まないかなと不安ですが、続けていれば大丈夫だと思いながらやっています。
前置きが長くなりましたが、施術していただいてから、上を向くと斜視になる息子でしたが、以前よりかなり改善しました。今まで、なぜか上を見るときにだけ両目が違う方をむいていたんですが、前より両目の動きが合うようになりました。まさかと思って何度も確認したのですが、改善されています。とてもびっくりです。次の検診で斜視じゃないかと質問しようと思っていますが、あまり必要ないかなと思うくらいです。
調整でこんなことまで治るのかと不思議です。
とても感謝しております。
首のすわりと手のねじれとなぜか首の傾きが治らない、、、といろいろありますが、また来月よろしくお願いします。

2016/6/12  23:20

投稿者:渡部信子

ふじさわさん 夏井先生の思考法、私は大好きです。
子どもの運動能力、手の器用さなどの発達のおかしさは、
“少し”程度ではないと思います。

2016/5/26  7:09

投稿者:ふじさわ

http://www.wound-treatment.jp/new.htm#0525-5

湿潤療法でたくさんの傷の治療をされている夏井先生のサイトです。
乳幼児の顔面の怪我が増えているような…というお話。
やはり、子どもの身体の発達は少しおかしくなっているのでしょうか( ´△`)

2016/5/25  22:17

投稿者:ゆーた

2年ほど前に書き込みをしました、ゆーたと申します。
泣き叫び反り返り寝られない我が子の育児に悩み、調べに調べてたどり着いた「まるまる育児」。おかげさまで第一子も今月で3歳になりました。口が達者すぎて手を焼く毎日ですが、めったなことでは転ばず、お箸もえんぴつも器用に持てる、丈夫な子に育ちました。
昨年3月第二子妊娠がわかってすぐ、バイブル出版記念教室に参加させていただき、ベルトと教えていただいた体操を続けて、11月に無事第二子を出産できました。
今週のらくらく育児クラスに第二子を連れて参加させていただきます。とても楽しみです。よろしくお願いいたします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ