2011/8/5

7月27日(水)☆演奏会報告☆  

ぴーちママ@Flさんが担当します
******************
 9:00 集合
      会場セッティング
      個人・パート練習
10:00〜10:45 最終ゲネ
10:45〜11:00 休憩(15分)
11:0〜       K作業所様 入場

11:15〜12:15 演奏会

12:30〜      片付け・ミーティング

13:00       解散
******************

@Instant Concert
オープニング曲はなかなか手拍子まで頂く事は少ないのですが、楽しみにしていただいていたとの事でしたので、最初からノッていただいて嬉しかったです。

A時代劇スペシャル
演奏開始前の曲紹介より、皆様の反応が良く、ご存知の曲は口ずさむ方もいらしゃった程好評でした。

B組曲 宇宙戦艦ヤマト(T・U楽章)
T楽章は、荘厳な入りから聞き入っていただいてようで 、U楽章より知っているフレーズが流れると体全体で 曲を感じてくださってるようでした。

C楽器紹介
音楽という言葉を表すように、音を楽しく奏でる楽器に対して体で反応していただいて、クラの時は、曲のスピードに合わせて手拍子を打っていただきました。

D勇気100%
「忍たま乱太郎」のテーマ曲にてママ忍者登場!
これには歓声が挙がり、一緒に歌っていただけました。
 
Eディズニーメドレー
私的な事ではありますが、後半の楽譜が1stと2ndと 間違えていた事に本番直前に気づき、ほぼ初見での演奏でとても緊張しました。(以後注意します)
 
Fアンコール ドレミのうた 
アンコールでの楽曲ですが、飛び入りでダンス隊に 参加していただいた方にも楽しく歌って踊っていただき、会場も盛り上がってのエンディングとなりました。

今回はk作業所様をお招きしての演奏会でした。こちらまで足を運んでいただき、ありがとうございました。
 
「楽しみにしてきました」とおっしゃて下さった通り、終始ノリノリで嬉しかったです。
私達の演奏を温かく受け入れてくださってるのがとても伝わってきて、私達も温かい気持ちになれました、本当にありがとうございます。

前回の演奏会とは比べ物にならないぐらい小さな演奏会でしたが、私はやっぱりこれがIMELらしいと思いました。

この気持ちを大切にして、これからも小さな一つ一つの笑顔の為に演奏していきたいです。

最後になりましたが、ボランティアさんをはじめ縁の下で支えてくださった皆さん本当にありがとうございました。

参加人数
Fl5 Cl7 Sax6 Tp5 Hr0 Tb3 Euph2 kb1 Cb1 Per4 指揮者4 (合計34人)
キッズ 26人
ボランティアさん 3人




2011/8/10  9:38

投稿者:こうママ@per

ぴーちママさん、ブログ当番お疲れ様でした。
ディズニー、ほぼ初見だったのですね。
それでもここまで吹けたのは、さすがですね。

演奏会を楽しんでいただけたのか、ぷくぷくさんの手をぎゅーっと握り締めて離さなかったK作業所の方がとても印象的でした。

演奏する事が、ただの自己満足ではなく誰かを笑顔に出来るから、また次も頑張ろうって思えます。

これからも宜しくお願いします。

2011/8/8  18:04

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れさまでした*^_^*
作業所のみなさんは、本当に音楽を体全体で楽しんでくださって♪私たちも楽しくなってはりきってしまいます。

私は久しぶりの司会で頭真っ白>へ<なんにもやらかしてないですよね???

夏休みということで、キッズもいっぱいでした。ボランティアさん、ありがとうございました^▽^

さてさて、この演奏会から、私たちのいつものスタイルの演奏会に戻りました。初心に返り、これからもたくさんのきらきら笑顔に会いにいきましょうハートx2

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ