2011/9/7

8月23日(火)練習&ゲネ報告  

かれいひ@Saxさんが担当します

***********************

   〜10:20 個人・パート練習
10:20〜11:20 合奏(ゲネ)
11:20〜11:40 休憩
11:40〜12:30 合奏

***********************

〜〜前半〜〜

<スケール>
ffは息をしっかり吸って!
今日は人数が少ないのでパワー不足でした。

《ゲネ》
「夢をかなえてドラえもん」
「Instant Concert」
「宇宙戦艦ヤマト」
「楽器紹介」
「勇気100%」
(チューニング)
「ディズニーメドレー」
「ドレミのうた」

ヤマトのソロなしバージョン・楽器紹介のFlソロなど、
いつもとは違う感じで、かえって新鮮でした(笑)

でも、次回は演奏会!気合をいれてバッチリ決めましょう!

特に「ヤマト」「勇気」などは次回の演奏会以降しばらく演奏しないので、集大成をお聞かせできるよう頑張りましょう。

アンコールの後、「ありがとうございました」は言い終わってからお辞儀します。

みんなで気持ちをあわせましょう。

〜〜後半〜〜

<ディズニー>
頭の和声、周りの音をよく聞いてあわせましょう。
Lの前のルバート、ピッチに気をつけて。

N〜の木管、遅くなりすぎないように注意。
最後の音をしっかり意識して吹きましょう。

<プリキュア>
最初から4小節目アクセント聞かせて。
トロンボーンはかわいらしく吹きましょう。

Bからの伴奏は旋律を聴きながら遅れないように。

<ゴーカイジャー>
派手にかっこよく!
Eの前、旋律が遅れ気味です。ブレスすばやく。

Cのキザミは軽く。Eからの旋律しっかり。


今日もボランティアさんに来ていただきました。
ありがとうございます。

夏休みも終わりに近づきましたね。
朝晩は涼しくなって、気持ちいい風も吹くようになってきました。

こういうときこそ風邪を引きやすいもの。
寝冷えなどしないよう気をつけてくださいね。

参加人数
Fl1 Cl6 Sax4 Tp5 Hr1 Tb2 Euph2 Kb0 C.b0 Per2 指揮者1 託児Sp0 (合計23人)
キッズ 17人
託児ボランティアさん 2人




2011/9/13  0:42

投稿者:ゆうこう@SAX

お疲れさまでした!

少し前の事が思い出せない汗私ですが、我がSAXリーダーが久しぶりに大楽器とお兄ちゃん連れて来たので、覚えております^o^

半年…一年あまり吹いた曲が吹き納めと意識し、感慨深いものがありました。
この日ソロを三度も吹けたので、集大成となるよう演奏会頑張ります*^_^*

2011/9/10  20:58

投稿者:こうママ@Per

かれいひさん、ブログ当番お疲れ様でした。

オフコン以来、演奏をし続けてきたヤマトやディズニーも、次の演奏会が終わると暫くお蔵入り・・・。

正直寂しいけれど、気持ちを切り替えてプリゴーも取り組んでいかなきゃ、ですね。
保育園・幼稚園の園児さん達のキラキラ笑顔に会えるように、頑張っていきましょう!!

2011/9/8  7:59

投稿者:いとへん@TP

お疲れ様です♪
出席率の悪い中、ラッパさんはフルメンバー!・・やる気のツボがちょっとずれてるのでしょうか(笑)

最近発覚したのですが・・・
「らっぱの綺麗どころ♪ぴちぴちラスカルさん」と、「我らがボス♪たいやき姐さんのラッパ」は、なんと同い年!!!・・歴史を感じますなあ・・・
やっぱり、楽器も歳くってると落ち着いてますねぇ。
自分の楽器はまだまだ青二才で・・その分、ブレ幅もでかい・・落ち着く頃、私が吹ける状態でいるのかなあ?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ