2011/10/25

10月14日(金)練習&ゲネ報告  

きのと@Saxさんが担当します
********************
14日S幼稚園ゲネ
9:00〜 集合
      会場セッティング
      個人・パート練習
  連絡事項
10:20〜11:20 
      スケール
      チューニング
      HABTY クラ・アンサンブルの練習
           ゲネ
11:20〜11:35 休憩
11:35〜12:30 後半合奏
12:30  片付け・ミーティング

13:00  解散
********************

<ゲネ>
前半で帰るメンバーが多かったため、ゲネを前半で行いました。
・ディズニーメドレー(ミッキーマウスマーチ)
・夢をかなえてドラえもん
・Instant Concert
・HABTY
・楽器紹介(時間が無いため省略)
・ドレミのうた
・童謡メドレー

年中さん・年少さんは既に会場入り、ミッキーマウスマーチは年長さんのみですので、そう長くは演奏しないと思われます。

「ありがとうございました」の後に礼をする、癖をつけましょう☆

<後半>
@夢をかなえてドラえもん
ドラムさん、フィルインが遅れ、流れが止まってしまいます。
全体的にも曲の流れが悪い印象ですので、各パート気をつけましょう。
  
Fのメロディーは力強く!!
強弱を豊かにつけましょう。

AInstant Concert
ゲネでは縦が揃わずバラバラでした。合わせましょう。
  
BHABTY
クラリネットの素敵なアンサンブルを聞かせていただきました☆
ゆんさん、音色もとっても綺麗でしたよーっ(#^_^#)
自信をもってGoodです☆  
  
歌の部分は、なあなあにならない様、音の頭や最後は丁寧に。ブツっと切らないで下さいね。

Cドレミの歌
TPラスカルさんの歌デビューです☆
全く問題なしとの太鼓判出ました!ヤッタネ。
  
Dプリキュア
軽く!!
E〜Fより失速してしまいがちです。そして1番カッコの前で復活↑
  
最後の曲でバテてしまいがちですが、集中力とスタミナで乗り切りましょう。
Fのホルンさん、サックスさん、揃っていてよいです。一回目の通しの時からそうなるようにしましょう。ハイ。。。
  
Eゴーカイジャー
Cの5小節目のホルンさんクラさんのメロディーは、リズムをしっかり揃えましょう。
Dの5小節前はみんなが複雑に絡み合っています。それぞれ揃えましょう。
  
Fの 1小節前のクラさんフルートさん、もっと出てきてもよいです。
コーダは拍の頭を揃えましょう。

プリ&ゴーは、いまだにドキドキします。ノリきれない箇所はハッキリしてるので、気をつけたいです。

今日は人数も少なく、自分の音は聞こえて滅入るし、途中ピッチの迷子になってしまうしで、反省の多い一日でした。

でもボランティアさんと一人の小さなお客様が温かくゲネを見守っていてくれたので、とっても心温まりました☆

この笑顔のためにやっているのですものね。頑張ります。
今日もありがとうございました。

また、初のソロや演出参加の方がいやっしゃると、我が子を見守る母のようにドキドキしてしまいます。
私は本番は出れませんが、陰ながら応援していますよー
p(^o^)q

参加人数
Fl4 Cl6 Sax3 Tp3 Hr1 Tb3 Euph2 Kb2(うち他楽器兼任2人) C.b.1 Per2 指揮者4 (合計25人)
キッズ 2人
託児ボランティアさん 1人




2011/11/11  16:41

投稿者:かれいひ@Sax

きのとさん、お疲れ様でした。

私も練習に出るのが久しぶりで、すぐ演奏会というのに練習不足まるわかりな音でへこみました・・・フゥ

クラのトリオアンサンブル、素敵です!
チョコケーキさん、すごい頑張ってるみたいで、ずいぶんうまくなりましたね。

私も練習しなくちゃ(^^;

2011/10/28  20:41

投稿者:こうママ@Per

きのとさん、ブログ当番お疲れ様でした。

参加人数の少ない練習では、自分の音がよ〜く聞こえますね。
だからこう言う時の方が上手くなれるのかもしれないけど・・・。

それからゆんさん、いろいろと大変な時に時間を作って参加して下さってありがとうございました。

この頃仕事で練習に参加できていない私・・・。ブログを読みながら危機感を感じています。

どこかで時間を作って、また録音を聞くようにしなくては。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ