2011/11/29

11月24日(木)☆演奏会報告☆  

ゆうこう@Saxさんが担当します

************************

      〜  9:30  集合

      〜 10:20  準備・音だし

  10:20 〜 11:20  <<演奏会>>

             ミッキーマウスマーチ

             ドラえもん

             あわてんぼうのサンタクロース

             ハッピーバースデイ

             楽器紹介

             ドレミの歌

             童謡メドレー

             アンコール2曲

  11:20 〜      後片付け

             ミーティング

**************************
T保育園の皆様、お招きいただきましてありがとうございました。
のどかな場所にある、きれいな保育園でした。

児童数も少なく、おっとりしたかわいらしい子が多くとても熱心に聞いてくれてすごく一体感がありました

<ミッキー>
遊戯室正面から堂々と入場、演奏してるこちらもワクワクしてきました!

<ドラえもん>
「あー!ジャイアン!」反応が良くてまたワクワク!
お歌も大きな声で歌ってくれました!

<サンタ>
今季初のクリスマス曲
音出しでは息がなかなか合いませんでしたが、本番は合いました!

やっぱり、ママさんも園児さんと一緒で乗ってくるんです!
譜面台の飾りや真っ赤な帽子、指揮者さんやパーカッションの皆さんのサンタ衣装・・・華やかで楽しい!!

この時ばかりは、私もサンタになってタンブリンやりたい!! と羨ましいのです。

<HABTY>
とても緊張しました
ソロのなぎママさんのこと見つめずに心の中で応援しました!

一生懸命で、やさしい心と音色がいつまでも私の心の中で、響いて残っています。園児さん達の心の中にもきっと響いたことでしょう

皆さんお誕生日おめでとうございます。

<楽器紹介>
園児さんたちのキラキラ興味深々の目と反応がとっても嬉しいひとときです

そして、サックスの「さんぽ」は必ず大きな声で歌ってくれるので、かなり感動します!
今日の園児さんのハートもとらえたわ!!。

<ドレミ>
保育園でしたが高速ダンス、お手本ママさんたちが間違えないかハラハラする難しいダンスを見事に楽しくやれましたね!

私はダンスサブだったので前の晩練習をしました! 披露できなくて残念・・・なんて内心ほっ

<童謡メドレー>
いろいろなフレーズを元気に歌ってくれました!

<アンコール>
察しの良い園児さんで先に曲名が聞こえてきましが、メロディーが始まると、ぱぁっと嬉しそうになって盛り上がってくれました!

最近は「アンコール!」といえばいいんだ!と知って、曲が終わったら 「アンコール!アンコール!」と言ってくれるのがたまりません!!

やりがいとパワーを園児さんにいただいてると感じる瞬間です。

今日も演奏会楽しかった〜と片付け、給食が始まる香りにお腹すいたね〜 と帰るママさん達です

また来てね! 
うん!また来るね!

関係者の皆様、ありがとうございました。

観客数90名

参加人数
Fl4 Cl6 Sax4 Tp6 Hr1 Tb3 Euph2 Kb1(うち他楽器兼任1人) Cb1 Per3 指揮者3(合計31人)
キッズ 3人
ボランティアさん 1人




2011/12/21  12:38

投稿者:こうママ@Per

ゆうこうさん、ブログ当番お疲れ様でした。

なぎママさん、HABTYのソロ、お疲れ様でした。
自分の子供と、よく知っている子供たちや先生方の前でソロを吹くプレッシャーは大変なものなんだろうな・・・と思います。
そんな中で、なぎママさんをはじめ、色んなママさん達が、想いを乗せて吹ききってきた姿を見て、凄いな〜と思います。
そして同時に、ウチの子の通う園では演奏会NGなので、どこかホッとした気持ちもあります。

それから、演奏海中に譜面台が転倒してたいやきさんを直撃!!しました。たいやきさん、スミマセンでした・・・。

2011/12/13  8:00

投稿者:いとへん@TP

演奏会お疲れ様でした♪

なぎママさん、素敵でした♪♪
私、なぎママさんの柔らか〜い司会大好きなんですが(実はいつもひそかに癒されています♪)・・そんななぎママさんの優しさいっぱいのHABTY♪♪♪
私、HABTYの歌要員で傍らにいましたが・・緊張に立ち向かって、ほんとかっこいいお母さんの姿でした。フルートパートさん皆の「頑張れ!」の念?もいっぱいで・・ほんと素敵でした。
そういえば、最近「優しい温厚草食系フルートさん」たちが、「肉食系」になりつつあるという噂が・・・←何情報??

2011/12/10  8:28

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れさまでした。
とてもアットホームな園でしたね^▽^
朝、園庭から名前を呼ばれて、誰?私?と見渡したら、なぎママさんちのぎーちゃん。びっくりすると同時に大きくなったねーと近所のおばちゃん状態(笑)
だって、私が入団した頃はまだ入園前だったもんねー。託児部屋のドンだったのに… ̄ー ̄

この日からクリスマスソングのお披露目クリスマスサンタ衣装も久しぶりですサンタ
やっぱりワクワクしますねハートx2

HABTYでの、なぎママさんは、見てるだけで緊張と震えがこちらまで伝わってくるようで…。見ずに応援が正解だったようですね^▽^でも本当になぎママさんの一生懸命さと優しさは園児さんに伝わったと思います。

やっぱり園児さんたちに会うと元気をもらえますね^_^
さぁ、もっとたくさんの笑顔に会いに行きましょう♪

2011/12/6  23:21

投稿者:ようち@A.sax

演奏会、お疲れ様でした♪

この日はワタシ出れなくって残念でした(:_;)

私もなぎママさんのHABTYソロ、その場で応援したかったな〜。
なぎママさん、本当にお疲れ様でした。

サックスパートの「さんぽ」盛り上がるよねぇ〜(●`w´●)
あまりの盛り上がりにいつも調子に乗って客席の園児さん達を見回し、楽譜を見失うワタシです・・。
また全員フル出場でブイブイ言わせたいね!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ