2010/4/28

4月25日(日)演奏会報告  

あずき@Clさんが担当します

----------------------------------------
9:30〜10:15 演奏会
 
  夢をかなえてドラえもん

  青い山脈
 
  Instanto Concerto

  童謡メドレー

  ドレミのうた

  ラデッキー行進曲(アンコール)
------------------------------------------

今年度最初の演奏会、皆様お疲れ様でした。

数日前の雨がうそのように、そして前日の風も止んで、雲ひとつない青空の下での演奏会でした。
ちょっと、暑かったですね〜

朝早かったこともあり、前回の一昨年の時より心なしかお客さんが少なかったような・・・
それでも、たくさんの方に楽しんで聴いていただくことができました。

正面のブルーシートには、IMELキッズと託児ボランティアさん。
屋外での託児ということもあり、動き回るキッズにいつも以上に神経を遣って託児をしてくださっていたボランティアさん。  
本当にありがとうございました。おかげで、今回も無事演奏会を終えることができました。

ドラえもんのお面は、キッズに人気でしたね。これからの園での演奏会でも喜んでもらえそうです。
童謡メドレーとドレミのうたのダンスは、子どもさん達はいっしょにやってくれてました。
ラデッキーは、たくさんの手拍子をいただきました。

屋外の演奏会ということもあり、いつもと音が違って聞こえたりして、お客さんにはどう聞こえたのかなぁと、
ちょっぴり気になるところです。


フリーマーケットもやりました。お手伝いをしてくださったぷくぷくさんとななっちょさんの旦那様、ありがとうございました。
そして、当番のメンバーもお疲れ様でした。たくさん売れたのかなぁ。私が当番の時間は、最後だったので、ほとんど叩き売り状態でしたが・・・


いよいよ来月から、演奏会も本格化します。気合を入れて、練習しましょう。
体調にも気をつけてくださいね。

参加人数
Fl5 Cl5 Sax3 Tp4 Hr2 Tb4 Eu2 Kb0 Cb0 Per3 指揮者3(合計29人)
キッズ11人
ボランティア6人



2010/5/4  23:44

投稿者:ななっちょ@正指揮者&Tb

今年度初!T祭での演奏会☆お疲れ様でした〜♪

2年ぶりの屋外での演奏会もお天気に恵まれ、とても清々しく晴れ晴れとした気分で演奏する事が出来ましたね〜(*^_^*)
私達の演奏もそうだったかなぁ〜?(*^m^*)

今回は地元という事もあり、特に息子の通う習字教室の先生に初めて聴いていただけることが出来、「迫力のある生の演奏♪素晴らしかったです☆とても纏まっていて感動しました!やっぱり生は良いですねぇ〜(^_^)」と褒めていただけ、何故か?息子も一緒にテレてましたf(^_^;)

身近な方達の素直な感想や、温かいお言葉、本当に嬉しいですよね(*^_^*)
そして、”次も頑張ろう〜(^_^)」!”と、元気が湧いて来ます(^_^)v
ありがとうございますm(_ _)m

朝早くからにも関わらず、聴きに来ていただいた皆さんと一緒に、楽しい一時を過ごす事が出来たのも、これまた早朝から、しかも屋外での託児をしていただいた託児ボランティアの皆さんや、ご協力いただいたご家族の方達、その他にもたくさんの方達のご支援のお蔭です♪
本当にありがとうございました(*^_^*)

こんな素晴らしい機会を与えていただいた、一宮T祭推進協議会会長のM様始め、役員の方々にも心から感謝申し上げますm(_ _)m

また、2日間出展させていただいたフリーマーケットの方でも、たくさんのメンバーやご家族の方々のご協力により、無事に終える事が出来ました(^_^)v
準備期間も含めてみんなで頑張った貴重な利益は、今後の演奏活動に反映して行きたいと思いま〜す(^_^)/~~

では、今年度も一宮マザーズアンサンブルをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



2010/5/1  22:45

投稿者:ちなもん@Fl

演奏会お疲れ様でした。ボランティアさんありがとうございました。

帽子があってよかった、帽子がなかったらまぶしくて目がおかしくなりそうでした。

フリマでは初日の朝の担当だったこともあり品物が飛ぶように売れて、楽しかったです。
特にスポンジなどの台所用品が人気でした。
私も手作りのマスクなどを買いました。

たいやきさんのいうとおり、屋外ではどんな音が届いていたのか気になりますね。

T祭りの次の日のことです。
うちの保険の担当さんが書類を持ってやってきて
会社の先輩がT祭りの私たちの演奏を聴いてすごく感動したと言っていたので、私も演奏会にぜひ行ってみたいので次の演奏会の予定を教えてほしいと言われました。
聞いている人に何か伝わる、感動する演奏ができていたのかな。それとも保険に入ってほしいからお世辞?

次回は姪が通うC小学校、気合いがはいります!



2010/4/30  18:19

投稿者:いとへん@TP

屋外での演奏なんて・・高校の体育祭以来でした。ほんとに自分がどんな音・どれくらいの音量だったかわっかりませんです。でもとっても清々しかったです。ドレミダンスをさせて頂いたものの、高速ダンス玉砕・・・笑ってごまかしてすみません。しかしドレミダンス、本当に楽しいです♪これ、やみつきになりますよお・・・・
フリマも、少しだけしかお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。売り子、楽しかったです♪

2010/4/30  12:30

投稿者:こうママ@Per

あずきさん、ブログお疲れ様でした。そして皆さん演奏会お疲れ様でした。

野外での演奏会、音は聞き手にどんな風に聞こえたのでしょう?
T祭りの録音をドキドキしながら待ってます>▽<。

フリーマーケットも2日間やりましたね。
品物をお持ちいただいた皆さん、
値付けをしてくださった皆さん、
売り子の皆さん、
品物の運搬をして下さった皆さん、
4年間売れ残った品物を保管してくださったボランティアのOさん、
今年それらを仕切って段取りしてくださったみるくさん、
そしてご協力いただいた家族の皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

あずきさん、おうちのことが落ち着いたらまたみんなで一緒に演奏しましょうね(^-^)。

2010/4/28  20:57

投稿者:たいやき@Tp

今年度☆初の演奏会、お疲れさまでしたo(^-^)o
朝から良い天気になり、風もなく、暑いくらいでしたね。
準備の時に、何度も椅子を並べ直したりして…。段取りが悪くて、すみませんでしたm(__)m
演奏会では、お客さんから遠かったのと、帽子で、あまり反応が見えなかったけど、楽しんでいただけたようですね♪
屋外は自分の音も周りの音も、ましてや前にいる木管さんの音はほとんど聴こえないくらいなので、どんな音が届いていたのか、ホントに気になりますね。どうだったのかな???
さて、次回の演奏会はビリーブの初お披露目となります。頑張ってお届けしましょう(^0^)/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ