2011/12/16

11月30日(水)☆演奏会報告☆  

ひよこ@Flさんが担当します

*************************************
   〜9:30 集合
9:30〜10:20 準備・音出し
10:20〜10:30 園児さん入場
10:30〜10:40 お誕生日会
10:40〜11:30 ☆演奏会☆
入場:ミッキーマウスマーチ
ドラえもん・あわてんぼうのサンタクロース・
HABTY・楽器紹介・ドレミの歌・童謡メドレー

アンコール:プリキュア・ゴーカイジャー


**************************************

I幼稚園の皆様、演奏会にお招き頂きましてありがとうございました。

今回は自分の子供の通う幼稚園ということもあり、朝から緊張しっぱなしでした。

前日に上の娘(年長)に、「がんばってね!!」と何度も励まされていたものの、
朝起きてから何も手つかずで、とりあえずお化粧だけして(すっぴんでは外にでれません…笑)園にむかいました。


下の娘(年少)は様子がわかっていないのか、「今日ママどこ行くの〜?」って言っていましたが…(笑)。

入場の時はなんだか不思議そうな顔をして、お遊戯室に入ってきた園児さんたちも、お誕生日会(11月生まれのお友達、おめでとう!!!)が終わるとすぐにたくさんの笑顔をみせてくれ、ドラえもん・あわてんぼうのサンタクロースと曲が進むにつれ一緒に歌ってくれたり、手をたたいてくれたりと、逆に元気をもらいました。


そして、HARBTY…。私事ですがIMELでの初めてのソロになりました。

ブー太郎さんが作曲して下さった(ありがとうございます♪)曲を、気持ちをこめて吹くことができるのかとても心配しましたが、園長先生に「とてもよかった。」とお褒めのお言葉を頂き、うれしく思っています。

個人的にはまだまだ至らない部分が多くて、今後の課題も見つかりましたが、なんとか無事終わってホッしているというのが正直なところです…。

ドレミの歌では、会場一体で演奏しているようでした。私よりかはるかに上手に踊っている姿を見て、子供の呑み込みの早さを実感しました(笑)。

年長さんの音札、年中さん・年少さんのダンス、とても上手でしたね♪

童謡メドレー・アンコールでも、うれしそうに歌ってくれている姿を見て、とても感動しました。

自分達の演奏で、こんなに喜んでもらえるなんて…。楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あっという間の1時間でしたが、とても思い出の残る演奏会になりました☆

I幼稚園の皆様、楽しんで頂けましたか?またみなさんのキラキラ笑顔にお会いできればと思います♪

園長先生・G先生はじめ諸先生方、また演奏会にご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

そして、ご指導・応援してれたメンバーのみんな、どうもありがとう☆☆☆

参加人数
Fl5 Cl6 Sax5 Tp6 Hr1 Tb2 Eu2 Kb2(うち他楽器兼任1) Cb1 Per4 指揮者3 Sp0 (合計33人)
キッズ 4人
ボランティアさん 0




2011/12/26  15:36

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れさまでした*^_^*
ひよこさん、ソロお疲れさま^_^
顔は緊張感たっぷりだったけど(笑)演奏は余裕を感じるくらいの吹きっぷりでしたよGOOD!
きっと、ひよこ姉妹に届いたことでしょう。

ひよこ妹、そんな楽しいことしてたんだ。どこにいるか全然わからなくて'_';

久々に司会をしない演奏会だったので、園児さんたちの様子を遠くからしか見れませんでした>へ<

でも、楽しそうな様子は伝わってきましたよハートx2
またこれから頑張るためのパワーをもらえた気がします。
ありがとうございました*^_^*

2011/12/26  8:54

投稿者:いとへん@TP

演奏会お疲れ様です♪

ひよこさん、素敵でした♪♪横で聞いててどきどきしちゃいました。
HABTYを聞いてうるっとされていた園長先生、素敵ですね。←「竹中直人のダンディなお兄さん」みたい♪

いつも演奏会で、園児さんたちからいっぱいエネルギーをもらってます。ありがとうございます♪♪

2011/12/21  14:37

投稿者:こうママ@Per

ひよこさん、ブログ当番お疲れ様でした。

上の娘さん、さすがに空気を読んでますね。気遣ってくれる優しさは、さすがお姉ちゃん(^-^)。
下の娘さんの「今日ママどこ行くの〜?」、可愛くて笑えました。

今日私達の乗り合わせの車は、ナビくんの誘導で違う方向に進んでしまい、集合時間に遅れてしまいました。4人ともお喋りに夢中で?!気付かず^^;。
ナビにI幼稚園さんは複数あったので(この時点で確認すべきでした)・・・。
ナビって電話番号とか住所とかで検索しないと駄目な場合もあるんですね(←日頃ナビ無しの車に乗っているので)。
運転手じゃなくても、行き先の確認はキチンとすべきでしたね。
遅刻してすみませんでした。

I幼稚園の園児さん達は、ドレミの歌のダンスも音札も楽しんでやってくれていましたね。
とっても上手で、演奏している私達も楽しくい時間を過ごせました。どうもありがとうござました(*^-^*)。

打ち合わせや搬入など、事前の準備をして下さった皆さんもありがとうございました
m(_ _)m。
これからも誰かを笑顔に出来る様な演奏活動を続けていきたいですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ