2011/12/30

12月20日☆演奏会報告☆  

サンタみゆ@Saxさんが担当しますサンタ
***********************
9:15〜9:30 集合
9:50〜   音出し・スケール
10:25〜    <演奏会>
ミッキーマウスマーチ 
ジングルベル 
あわてんぼうのサンタクロース
HABTY
楽器紹介
ドレミのうた
童謡メドレー

アンコール(プリ・ゴー)

11:30〜   片付け・ミーティング     

***********************

N保育園の皆様、お招きありがとうございます。

会場に入ってまず目に入ったのが、園児さんお手製のかわいらしいクリスマス飾り。
右にも左にも上にも後ろにも・・・今日ここで演奏すると思うと何だかウキウキ♫

少人数で、1人1人の反応が手に取るように分かるアットホームな会でした。

<入場・ミッキーマウスマーチ>
指揮者の指示と奏者側の受け取り方が違い、ちょっと頼りない終わり方になってしまいました。

もちろん私もですが、確認しなければいけませんね。

<ジングルベル>
サンタの衣装や帽子を身につけると「サンタさん!」と期待通りの反応。

私もクリスマスバージョンの演奏会は初参加だったので、初のサンタ帽にこっそりニヤニヤ。

<あわてんぼうのサンタクロース>
曲の頭から歌ってくれた子もいました。首振ってリズムとってる子も!
楽しくなってきたね♪

<HABTY>
園児さんみんなが誕生日のお話を真剣に聞いていました。その姿にジーンと来る私。

そして誕生日を間近に控えた、横に座る我が子を思ってまたジーン。
園児さんの小さなハートに、このお話はどんな風に伝わるのかな?

ソロを吹かれた、はむはむ@clさんの澄んだ音色、とても素敵でした。

もっと聞いていたかったなぁ。

<楽器紹介>
園によって反応が色々で面白いですね。
今日は「もう終わり?」「まだあるの?」と先を急ぐ傾向にありました(笑)

ごめんね、もうちょっと聞いてね。

<ドレミのうた>
年長さんの音札、中・少さんの鈴・カスタネット。。。に加え、保護者さんにも音札で参加していただきました。

どの子も一生懸命!!  ドの札の彼、いい表情してたなぁ。


<童謡メドレー>

<アンコール>
あれ?ちょっと盛り上がりにかける??  いえいえ、みんな楽しんでいました。

イントロでピンと来ず、じわじわと分かってきて曲が終わる頃には満面の笑みでした。

あ〜みんなかわいいなあ。


今日は団員1人1人に園児さん達から素敵なプレゼントを戴きました。
細やかなお心遣いとても嬉しかったです。

園児さん達が「ありがとう」って言ってくれたけど、
こちらこそ本当に「ありがとう!!!」

最後に各学年ごとに一緒に記念撮影をしました。いい思い出がまた1つできました。


余談ですが・・・みなさん、プレゼントの中身は何でしたか? 
Saxパートは高麗人参のキャンディが多数でした。   

観客数
55名

参加人数
Fl4 Cl5 Sax5 Tp4 Hr1 Tb4 Eu2 Cb1 Kb1 Per4 指揮者4 Sp0 (合計31人)
キッズ 4
ボランティアさん 0



2012/2/12  11:35

投稿者:こうママ@Per

みゆさん、ブログ当番お疲れ様でした。

大変な時にブログ当番を振っちゃってゴメンなさい。でも、引き受けてくれてありがとうございます(^^)。
やさしい旦那様の温かい応援もあって、羨ましいなぁ。

保育園でプレゼントを頂いた時に、最初にお伝えしていた私たちの人数が変わったせいか、一人だけプレゼントを渡せずに、泣きそうになっていた園児さんがいました。
先生がサッとフォローしてくださったので、
大丈夫でしたが・・・。

いただいたプレゼントは、キャンディーだったけど、高麗人参じゃなかったですよ〜。
高麗人参ってどんな味なのか、興味あるなぁ。

最後になりましたが、私たちをお招きいただいたN保育園の皆様、どうもありがとうございました。

2012/1/19  23:52

投稿者:とも@夫

みゆさん、お疲れ様でした。
そしてサックスチームのみなさん、いつもうちの二人がお世話になっております。

当日の話は聞いてたけど、子供達の表情に敏感なのはさすがマザーズと思いました。
そのうち私とWが観客席でみゆさんが思う存分演奏するところを見に行きます。

これからも頑張ってください。

2012/1/19  23:04

投稿者:みさきち

あ・・披露じゃなくて、疲労です・・(恥

2012/1/19  23:03

投稿者:みさきち

みゆちゃん、当番おつかれさまでした!!
小さくて、あたたかな保育園で、
吹いてる私がとてもいやされました。
プレゼント、いとへんちゃんは高麗人参じゃなかったのか・・
サックスチーム、
高麗人参入りをみんなで呼び寄せるほどの披露パワー??
パワーがあるんだか、ないんだか(笑
実はこわくて、まだ食べれていませんでしたが、
ようちやゆうこうちゃんのお子さんが
ペロッといったのなら、おいしいんだなー!
明日たべよーっと!
いとへんちゃん、いっこ、あげよっか?(笑

2012/1/16  8:50

投稿者:いとへん@TP

演奏会お疲れ様でした♪

え、高麗人参キャンディーだったの?凄い!私は小さなチョコレートでした♪←貴重な血糖値上げアイテムにさせていただきました♪手作りのサンタさんの首飾り、嬉しかったですね・・子供が保育園の頃はこういうのあったなあ、と懐かしく思い出しました。
家で「お母さんクリスマスプレゼントもらったんだよ♪」と自慢しちゃいました♪♪

今日は珍しく、フルートさんのすぐ後ろでした。え?うるさい?あー、大音量?ごめんなさい!・・え???喋りが?・・どういうこと?(笑)
しかし、いつも最前列のフルートさん凄いですね♪・・私には無理です←落ち着きがないから(笑)

2012/1/13  23:54

投稿者:ようち@A.sax

みゆちゃん、ブログお疲れ様でした〜♪

当日はWちんのトイレやら椅子やらお世話で忙しい中、ブログ用のメモメモもあっててんやわんやだったねぇ(^^ゞ
ホントお疲れ様!

今回は園児さんが少人数でほんわかとした演奏会でしたね。
園児さんみんなの顔が見えて楽しかったです。

写真撮影では中段の空気イス部隊だったので翌日バッチリ太ももが筋肉痛でした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも可愛い贈り物を頂いてメダルも恥ずかしそうに首にかけてもらってオバちゃんはメロメロでした〜♡

高麗人参キャンディはオットに食べさせて様子を見よ〜と思ってたんだけど(←鬼嫁)いつの間にか無くなっていたので多分子供たちのどっちかのお腹の中でしょう・・・。
なんにも言わなかったから美味しかったのかな〜。

ありがとうございました♪

2012/1/12  23:14

投稿者:ゆうこう@SAX

今年最後のクリスマス風演奏会でしたね。
みゆさんのWちんも大喜びで微笑ましかったです。
3歳おめでとう!!

園児さん手作りのクリスマス飾りがたくさん飾り付けられていて、わくわくしました。
背の高い指揮者さんは頭や指揮棒が引っ掛かりそうでしたね。
数日後にクリスマスコンサートを控えていた私達の飾り付けの勉強になりました。

そればかりか、お礼に手作りのプレゼントを一人づつ手渡ししてくれて感激でした!!
中身はレアな?高麗人参キャンディ
とっても楽しみにしてたのに、我が家の五歳児にパクッと食べられてしまいました!
吐き出すのを待っていたけど、美味しかったと食べられてしまいました。

園児からのキャンディにしては渋いなぁ
と思いましたが、実はキッズに大人気キャンディなのかしら?
どこで買えるのかな?

楽しいうれしい演奏会でした
ありがとうございました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ