2012/4/7

3月28日練習報告  

ちゅーりっぷ@Tbさんが担当します
**********************
   〜10:10 準備・音出し
10:20〜11:10 合奏
11:10〜11:30 休憩
11:30〜12:30 合奏
**********************

≪上を向いて歩こう≫
・重たくだるーい印象なので、聴いている人が楽しくなるように演奏しましょう
・旋律の盛り上がりがないので、もっと歌いましょう

・リズムもっとしっかり吹きましょう
・Ⓐ1小節前、ボーンしっかりと吹きましょう! はい!頑張ります!!

・Ⓑ1小節前、入りがバラバラなので、しっかり縦を揃える
・Ⓒからクラさん頑張って〜

・木管さん、モヤモヤッと動いているので、はっきりと弾む感じで!
 リズムがあって旋律が引き立つので、旋律と同じように動いて下さい。

・ⒸⒺⒻ等の1小節前は、場面が切り替わるところなので大事です!
 もっとはっきりと音を出して下さい。

・最初に比べたら、だいぶ良くなったとの事!
 本番は一発勝負なので頑張りましょ〜

≪宝島≫
・全体的にモヤモヤとしているとの事
・テンポ遅れていくので休みでも気を抜かないようにしましょう

・アクセントもっとしっかり!!
・フレーズ切り替わり1小節前、もっとしっかりと吹きましょう

・Ⓖの頭、アクセントしっかりつけましょう

**********************************************

≪ディズニー≫
・久しぶりなので一回目は思い出しながらの演奏という感じでした。
 最初からピッチや楽譜に書いてあること等を意識して吹けるようになると良いですね!

・March Tempoに入ったところ、クラとフルート、デクレ意識しましょう
・Ⓐからクラさん頑張って下さい

≪ゴーバスターズ≫
・まず原曲を聴きました
・その後3回通しました

≪宝島≫
・最後に一回通しました
・力強く演奏しましょう
・アクセントが命の曲です!!

今日はどのパートも参加人数がとっても少なくて寂しかったです。
でもお子さんの数は春休みなので、いつもより多くて賑やかでした。

託児サポーターさんがいらっしゃいませんでしたが、練習の間みんなおとなしく待っていてくれました。

今日はなんと!坂野楽器の方が、楽器のリペアや調整をしに練習会場まで来てくださいました。

沢山の楽器を見ていただきありがとうございました 
私もロータリーを見てもらいました。 

動かす度にカチャカチャと鳴っていたロータリーが、音もなく静かに動くようになりました。
本当にありがとうございました

久しぶりの参加で久しぶりに高音を吹き続けたので、唇がかなり痛かったですぅ〜(>_<)
4月はけっこう練習参加できそうなので、新曲等の遅れを取り戻せるよう頑張りまーす(^^♪

参加人数
Fl5 Cl4 Sax4 Tp2 Hr2 Tb3 Euph2 Kb1 C.b.0 Per3
指揮者3 託児Sp0 合計26名
キッズ32名
託児ボランティアさん1名



2012/4/14  7:05

投稿者:いとへん@TP

お疲れ様です♪

はい、春休みで・・欠席しました、ごめんなさい。チューリップさん、いっぱいいっぱいお疲れ様♪♪

ゴーバスターズ、来ましたね。もう見なくなっちゃったから・・IMELで春に主題歌の新譜をもらうのは、ちょっとした楽しみです♪♪
今回ものりのりの感じの曲かな?頑張って練習して、アンコールで園児さんたちのハートをわしづかみしちゃるでー!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ