2012/5/24

5月19日(日)練習報告  

ひよこ豆@Clさんが担当します
************************
〜14:10 個人練習
14:10〜15:10 合奏
15:10〜15:30 休憩
15:30〜16:30 合奏
16:30〜 後かたづけ
************************

前半: 音だし ドラえもん
    第二組曲
    インスタントコンサート
    プリ&ゴー

後半: プリ&ゴー
    吹奏楽のための練習曲
    HABTY
    童謡メドレー
    プリ&ゴー

今日はケーブルテレビの取材がありました。
いつもに比べて参加人数が少なく前半練習ではキーボードもいなかったので、コントラバスさんを真ん中に配置するという初めての体形で練習が始まりました。
テレビの取材の方も来ていたので少し緊張気味(私だけ?・・・)からのスタートでした。

<ドラえもん>
Gの木管主旋律をもっと音を頑張って出しましょう。 
アクセントに気をつけましょう。

<第二組曲>
出だしの入り方は音のつぶをそろえてはっきりとだしましょう。 
EとFの出方も気をつけていきましょう。

<インスタントコンサート>
一番初めの和声を大切にきれいな音になるよう集中していきましょう。
強弱やアクセントに気をつけながら吹きましょう。

<プリキュア>
Cの木管主旋律が金管に負けていて聞こえないので頑張って吹きましょう。
(これでもか!というぐらい吹いていますが・・・)
Fの木管主旋律もぜんぜんパワーが足りないので頑張って吹きましょう。

<ゴーバスターズ>
Aの3小節目、音のつぶをそろえましょう。 
Cの木管主旋律ももっと音を出しましょう。
EとFの一小節まえの細かい音もきちんと出せるよう個人練習を頑張りましょう。
プリ&ゴー共に2週間後の本番に向けて練習をもっとして園児さんに喜んでもらえるように仕上げていきましょう

<吹奏楽のための練習曲>
出だしのシンバルの入り方のタイミングに気をつけましょう。 
Bの主旋律を奏でるEuphさんのテンポが速くなるので指揮をよくみて合わせていきましょう。

<HABTY>
今度自園での演奏会を控えているりすばななさんのHABTYソロの練習でした。
今日の9時から特練をしていたというりすばななさん。 
皆を前にしての演奏はとっても緊張すると言っていましたが、きれいな音色でした。 
さすがりすばななさん。
本番も頑張ってください! 応援しています!

<童謡メドレー>
今日、キーボードを担当していたゆうゆうさん。 
それぞれの曲に対して音量やテンポを上手に調節してすばらしい演奏だったと指揮者さんからお褒めの言葉をいただきました。

土曜日の練習ということもあり、キッズも沢山参加していました。 
休日にも関わらず沢山のキッズの面倒を見てくださった託児サポーターの方々。 
本日も本当にありがとうございました。 

参加人数
Fl3 Cl3 Sax4 Tp4 Hr3 Tb4 Euph2 Kb(1) Cb1 Per3 指揮者2 託児sp 0 計28名
 
キッズ17名
託児ボランティアさん2名




2012/6/12  4:45

投稿者:いとへん@TP

お疲れ様です♪

グランドから頑張って急いで来ましたが・・うう、撮影まにあわず、とほほ・・野球のバカ!!
同じく間に合わんかった、かれいひさん、たいやきさん、共に残念でございました(笑)

でも、今日は「吹奏楽の為の練習曲」の出だしのファンファーレ、ブー太郎さんOK出ました♪やったー!ラッパの美味しいとこですから♪え?うるさい?いいのいいの、ちょっと耳ふさいどいて(笑)
・・えー、コンスタントにOKになるよう頑張ります・・

2012/5/27  13:46

投稿者:みさきち@sax

お疲れ様でしたー!みなさんの勇姿をテレビで早くみたいでーす!

りすばななさん、ソロ、すごく楽しみー!
がんばってねー。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ