2012/8/16

7月10日(火)☆演奏会報告☆  

ささみ@Tbさんが担当します

***********************
〜10:00 集合・準備 

10:00〜10:50 音だし
10:50〜11:50 ★演奏会★
・ミッキーマウスマーチ
・夢をかなえてドラえもん
・インスタントコンサート
・HABTY
・楽器紹介
・ドレミの歌
・童謡メドレー

アンコール プリキュア&ゴーバスターズ
***********************

今日はT幼稚園での演奏会です。

こちらは、以前IMELで一緒に活動をしていた、ゆきゆきさん@Tbのお子さんが通う園です。

今日は梅雨の晴れ間で、とても暑い日になりました。
200人の園児さんたちもとってもパワーがありましたね。

演奏に合わせて、行進、手拍子、元気に歌ってくれました。

園児さん一番人気(?)の大合唱はやっぱりサックスさんの楽器紹介「さんぽ」ですね。

サックスさんいつも気持ちいいだろうなぁと思って見ています。
私、トロンボーンも前に出て、気持ち良く楽器紹介してます!!

・・・と言いたいところですが、前に立つ時点で足ガクガクです(笑)あ、チェックしないでくださいね。

幼稚園や保育園の演奏会では、いつも園児さんが思わぬ反応や、言葉を発してくれます。

今日は「ドラえもん」「ポケモン」と曲名を続けて答えてくれた男の子。
ナイス回答です!!

緊張を一気に吹き飛ばしてもらいましたよ。

HABTYでは、ゆきゆきさん@Tbの代奏ということで、トロンボーンの三重奏で始まりました。

とてもきれいで、そして力強い、HABTYだったと思います。
天国のゆきゆきさんも一緒に演奏してくれたでしょうか。
奏者の皆さん、お疲れ様でした。

今日は園児さんの横のスペースで、保護者の方に座っていただきました。
みなさんとってもとっても優しい表情で演奏を聴いて下さっています。

それは、園児さんたちが、初めて見る楽器に「わぁ!!」と驚いたり、元気に歌ったり、とび跳ねたりするたびに、保護者の方も笑顔で見守っているのが、とても印象的
でした。

私も日々そのような表情で子どもに接したいなと思います(*^_^*)

演奏会が終わり、副園長先生から、「皆さんの団結力はすごいですね」とお言葉をい
ただいたと聞きました。

私たちの演奏で、そのように感じて下さるのはとても嬉しいことです。
先生方、保護者の方、園児さんたちから、こちらが元気をもらったなと思っています。お招きいただいて、ありがとうございました。

これからも、“心を合わせて”演奏をしていきたいですね。

そして、今日も託児ボランティアの皆さん、団員託児係さんには、本当にお世話になりました。

私たちの思いを理解して下さって、奏者だけではなく、ボランティアの皆さんとも心が一つになれているのだなと感じます。

これからもよろしくお願いします。

もうすぐ梅雨明けですね。暑くなりそうですが、合奏で暑さを吹き飛ばしましょう!!





2012/8/30  15:10

投稿者:いとへん@Tp

演奏会お疲れ様でした*^_^*

皆の色々な思いが詰まった演奏会…良い演奏会になりましたねー♪x3
くたろさん、喜んでくれてるかな?ダメ出しくらうかな?(笑)
きっと、喜んでくれてますよね^v ゜

2012/8/26  21:47

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れさまでした*^_^*
特にTbのみなさん、お疲れさまでした。

どうなるか不安いっぱいでしたが、とても良い演奏会になったと思います♪いろんな意味で想い出深い演奏会になりました。

沢山のみなさま、ありがとうございました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ