2012/10/11

9月20日☆演奏会報告☆  

ヒマワリひまわり@FLさんが担当しますヒマワリ

※※※※※※※※※※※
〜10:20音だし
10:25〜演奏会
※※※※※※※※※※※

第101回目!O保育園演奏会お疲れ様でした!

記念すべき100回目の演奏会から2週間での演奏会。
気持ちを初心に戻して1回目の演奏会として臨みました。

まず入場行進で園児さんたちは目をまるくして、背伸びをしながら私達の姿を見ていました。

『ワ〜!!スッゲー!』とか、ニコニコしながら『おもしろそ〜』とか!
一番前で吹いている私にはその一言一言がすべて聞こえてきます。

はじめて耳にする楽器の音、はじめて間近で見る楽器、すべてが園児さんにとって、ワクワクドキドキの経験です。

私達はそんな純粋な園児さんたちと一緒の空間で音楽を作り上げることが出来て、幸せだな〜と思いました。

今回はSAXきのとさんのお子さんが通っている園ということで、きのとさんが HABTYのソロを演奏してくれました。

M君顔、照れた様子。でも誇らしげな顔も。
きっとママかっこいい!って思ったと思います。

きのとさん、素敵な演奏 でした!

O保育園はどの曲にも先生や保護者の方が一緒になって楽しんでくれていた気がします。

歌ってくれて、踊ってくれて。IMELと園児さん、先生、保護者の方、皆が一体のなれた演奏会でした。

やっぱり音楽っていいなぁ、心から感じました。
まだまだいろんな人とこんな時間を共有したいです!

来月も演奏会を控えています。暑かったり朝晩寒かったりで、体調を崩しやすいですが、よく食べ、よく寝て元気に過ごしましょう♪

参加人数
Fl3 Cl3 Sax7 Tp5 Hr2 Tb2 Euph2 Kb1 C.b1 Per5 指揮者3
合計 31人
キッズ
託児ボランティアさん



2012/10/23  4:56

投稿者:いとへん@TP

お疲れ様でした♪

きのとさん、素敵でしたよー♪♪
楽器を演奏する母の姿って、やっぱりちょっと違って誇らしく嬉しいんでしょうね。ほんと、M君テレテレでおもろかった(笑)

音楽の力は偉大ですね。
私も演奏会でいつもパワー頂いてます♪

2012/10/11  23:20

投稿者:きのと@Sax

101回目の‥・でしたね(*^_^*)ウフフ
ここの所、毎回演奏会は感動で泣きそうなのですが、今回は緊張で別の涙が出そうでした;

後から聞きましたが、息子は事前に散々自慢していたらしいのです(恥っ)

沢山の園児さんたちが私に「楽しかったよーっ」と言いに来てくれたり、保護者の方々や先生方も「凄くよかったよ!感動した」と喜んでくださって。
本当に沢山の方に声をかけていただきました^^

大きくなったらコントラバスやりたいーって子もいましたよ☆

IMELのみんなに来てもらえて、IMELの音楽をО保育園のみんなに届けることができて、本当によかった☆彡
このような機会を与えていただいて、本当にありがとうございました!!

ひまわりさん、本当に音楽っていいですね♡
これからもキラキラ笑顔に出会えるように、頑張っていきます☆

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ