2012/12/21

11月15日(木)☆演奏会報告☆  

ぷると@clさんが担当します
********************
   〜9:45 集合

   〜10:45 音出し

10:45〜11:45 演奏会

♪ミッキーマウスマーチ

♪ジングルベル

♪あわてんぼうのサンタクロース

♪HABTY

♪楽器紹介

♪ドレミの歌

♪童謡メドレー

☆アンコール☆

♪プリキュア&ゴーバスターズ
********************

季節が一気に進み、朝から冷たーい雨が降るなか(山のほうでは雪だったみたい)水と空気の美味しいO市にあるM保育園にお邪魔しました。

ようち@Saxさんのお子さんHちゃんが通う園です。
お招きありがとうございます。

ミッキーマウスマーチに乗って園児さんが入場です。
大きな音とたくさんの楽器にまんまるお目々でびっくり顔の子供たち。

うふふっ(^^)さあ 演奏会の始まりだよ。
この瞬間 私もワクワクしてしまいます。

1曲目はちょっぴり早いけどクリスマスソング。
サンタさん指揮者とあわてんぼうのトナカイママサンタも登場しました。

会場をみるとキラキラ帽子を被っている園児さんがチラホラ…
11月生まれのお友達でした。

今回のHABTYは ようち@Saxさんのソロで始まります。

とても緊張されてるようでしたが、優しくて力強くて温かくてとても素敵な音色♪
M保育園のみんなみんなお誕生日おめでとう!!

『ありがとう〜!!!』 嬉しいお返事が返ってきました。(^^)

楽器紹介
やっぱり今回もSaxさんの『さんぽ』最強でしたね!
園児さんも元気いっぱい一緒に歌ってくれました。

ダンスに音皿に楽器。みんなにお手伝いしてもらって楽しむドレミの歌。
忙しいけどみんなとっても上手でしたよ〜。演奏していてとっても楽しいです。

最後は歌と手遊びの童謡メドレー
みんな大きな声で歌ってくれてありがとう。

アンコールの掛け声をもらって
プリキュアとゴーバスターズが始まると
みんな歌って踊って今日一番の盛り上がりでした!

そして、なんとなんと園児さんからのサプライズ!
団員1人1人に手作りのプレゼントを作っていてくれたのです。 優しいお心遣いとっても嬉しかったです。

最後は園児さん1人1人とハイタッチでお見送り。
寒くて凍えそうな日でしたが、心はずっとぽかぽかのとってもアットホームで温かい演奏会でした。

PJやら小道具やら荷物の多い私達を気遣って、さりげなく運んでくださったり、温かいお茶で労ってくださったり、園長先生の優しいお心遣いありがとうございました。

そして、私達の演奏会を陰で支えて下さっているボランティアさん
今日もありがとうございました。

準備やHABTYで大変だったはずのようちさん。お疲れさまでした。
メッセージ付きのお土産まで用意してくれてありがとう。

IMELの周りは優しい人達ばかりですね❤

さあ、まだ演奏会は続きます。風邪を引かないように体調管理に気をつけましょうね。









コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ