2013/2/22

12月22日(土)クリスマスコンサート報告  

きのと@A.Saxさんが担当します

*************************

     〜10:20  会場準備・個人、パート練習

10:20〜11:30  合奏

11:30〜11:50  休憩

11:50〜12:30  クリスマスコンサート

12:30〜       片付け 

*************************



■合奏■


☆ ジングルベル・あわてんぼうのサンタクロース☆

 本日がクリスマス曲も吹き納め。気合十分でした!
あわてサンタのクラソロ&バスクラを私とテナーサックスのえみえみさんが担当することに!
私は走り気味、えみえみさんは遅れ気味との指摘をいただきました。
本番頑張ります!



☆ プリゴ

 なんと、本年度のプリゴも吹き納め!!!!

(A)3小節目からのフレーズが、なかなか決まりませんでした。
しかし、少人数ながら、まとまった演奏でした。



☆ となりのトトロ<キッズ合同演奏>

繰り返してきた(B)は、リコーダーや鍵盤ハーモニカの音を聴いて、もっとボリュームをおとしましょう。



☆ サザエさん・会いたかった・HAPPYNESS・世界に一つだけの花
の4曲は、ひと通り、通しました。

  

***休憩***



☆彡☆彡クリスマスコンサート☆彡☆彡



・ ジングルベル

・ あわてんぼうのサンタクロース

・ プリゴ

・ となりのトトロ<キッズ合同演奏>



会場はクリスマスの飾りつけをして、気分が盛り上がりました☆

「となりのトトロ<キッズ合同演奏>」は、夏に引き続き、2回目の合同演奏です。今回は待ちに待った、みるくさんの指揮でした。

 ボランティアさんからお兄ちゃんお姉ちゃん、ヨチヨチ歩きのおチビちゃんまで、それぞれできる楽器を持ち寄って、みんなが一体になった演奏でした。

 演奏後のみんなの笑顔が、本当にキラキラ輝いていましたね☆彡



 その後、恒例のお菓子のプレゼント!

 我が家も今まで貰ったことない大きさのお菓子に大興奮でした!あ、母の私が。。。



 2012年最後の練習でもあり、吹き納めもありましたので、感慨深い一日でした。

 急遽参加して下さったA.saxのたにあさん、本当にありがとうございました。

 1stクラの譜面を吹ききったT.saxのえみえみさん、凄いです!!

 皆様、本年も本当にお疲れ様でした☆彡



 最後になりましたが、いつもキッズ達の安全と成長を見守ってくださるボランティアさん、ありがとうございました。

 皆様、来年もよろしくお願いします(*^_^*)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ