2013/3/2

2月11日☆かしの木音楽会報告☆  

クローバーちなもん@FLさんが担当しますクローバー
※※※※※※※※※※※
9:00集合
9:30〜12:00 準備・ゲネ
12:00〜13:00 昼食・着替え
13:00〜13:30 スタンバイ
13:30〜15:00 演奏会
15:00〜16:00 片づけ、ミーティング

夢をかなえてドラえもん
インスタントコンサート
楽器紹介
ハピネス
世界に一つだけの花
ラデツキー行進曲

休憩

サザエさん
会いたかった
ハッピーバースデートゥーユー
ビリーブ
童謡メドレー
ドレミのうた(アンコール)
※※※※※※※※※※※
今日はかしの木会様からのお招きにより、一宮市尾西にあるグリーンプラザで演奏させていただきました。
タイトルは「かしの木音楽会2013♪みんなでつなごう心のきずな♪」です。

緞帳が上がり、会場を見渡すとカラフルなポンポンやピカピカの三角帽を用意して、みなさん手に持って座っておられました。

中にはステージのすぐ下に立って待っておられるかたや、プーさんや怪獣のつなぎを着ておられる方なども数人見えて、みんなで音楽会を盛り上げようという楽しい雰囲気でいっぱいでした。

義父母と娘たちの顔も客席に見えて家族ってありがたいなと思いました。それから、一宮市のかわいい人気者、いちみんも応援に来てくれて会場を盛り上げてくれました!

演奏が始まると1曲目からポンポンをふったり踊ったりして体全体で音楽を楽しんでいただき、会場との一体感がすごかったです。

知っている曲では客席のみなさんも一緒に歌ってくださいました。「世界に一つだけの花」では歌声がステージ上に聞こえてきて感動したとの団員の声が聞かれました。

「会いたかった」ではななっちょさんとたまえちゃんがAKB48になり、ミニのプリーツスカートとリボンタイを身につけかわいく登場。

ダンスもばっちりで団員もビックリの演出でした。さらに、ステージ前のポンポン隊の熱い応援もあり、またまた一体感がすごかったです。

後半に入る前の休憩中に、かしの木会の会長さんといちみんによるジャンケン大会がありました。

家に帰ってから、うちの子はジャンケンに3回も勝ってお菓子を3つもらったと喜んで報告してくれました。

そして、演奏会はあっという間にすぎて、アンコールではまたまたいちみん登場。

終わった後、ロビーに出て団員がお見送りすると、握手を求めてくださる方もみえたそうで楽しんでいただけたのだと手ごたえを感じました。

今回はクラリネット奏者が一人だったため、サックスパートが2列目から最前列に移動して全体のバランスをとり、またクラリネットの楽器紹介ではテナーサックスがカバーに入るなどして他のパートが臨機応変に対応してすばらしかったと思います。

今回託児は会場と別室託児部屋に分かれて、ボランティアさんやご主人さまやご家族の方に協力してみていただきました。

託児部屋は広い和室だったためボランティアさんに体を使った遊びをしてもらい子供たちは大満足の様子でした。

ボランティアさん、ご主人様、ご家族のみなさま、長い一日をお付き合いいただきましてありがとうございました。

最後になりましたが、かしのき会様、このような楽しい音楽会に演奏する機会を頂きありがとうございました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ