2013/5/19

3月15日練習報告  

ヒヨコひよこ豆@Clさんが担当しますヒヨコ
※※※※※※※※※※ 
10:20〜11:10 合奏  夢をかなえてドラえもん
仮面ライダーウィザード(ライフイズショータイム)
11;10〜11:30 休憩
11:30〜12:30 合奏 第2組曲 マーチ
吹奏楽のための練習曲
12:30〜 後片付け
※※※※※※※※※※

<スケール>
頭の入り方やクレッシェンド、デクレッシェンドのメリハリをつけるよう基礎練習から意識してください。

それが演奏会に生かされるので頑張りましょう。

ただ楽器をならすだけでなく音をきれいに 響かせるよう意識を持っていきましょう。

<夢をかなえてドラえもん>
全体的にはよい感じがするがクラとフルートの細かい動きが乱れているので注意してください。

ダルセーニョの四分音符のテンポに気をつけましょう。 

Bに入る3小節前のリズムに気をつけましょう。

<ライフイズショータイム>
初めての音合わせでした。Aの1番カッコはとばして2番カッコへ飛んでください。 

Cは2番かっこでのD.S.は省略してすぐCodaへ飛んでください。 

最終の4小節は省略してください。ドラムのさいごの終わり方をどのようにするか考えておいてください。

<第二組曲 マーチ>
1回目: 久々の演奏ということもあり指がまわっていないので強弱をもっと意識して楽譜をよく見てください。 頭の出だしをそろえるよう気をつけましょう。

2回目: さっきよりは強弱を意識して演奏することができました

<吹奏楽の為の練習曲>
1回目: こちらも久々の演奏なので楽譜にかじりつく状態での演奏でした。 
指揮者をきちんと見て演奏できるようみんなで合わせながら練習してきましょう。

2回目:Gの木管と金管の掛け合いで指が回っていないのが気になります。 
勉強になる曲なので個人練習をしっかりしていきましょう。最近はなかなか練習に参加できず練習不足が浮き彫りになってしまいました‥  
息も続かず反省です。練習の積み重ねがいかに大切かですね。頑張ります。

本日 TPのはちまるさんが退団されるということで挨拶にみえました。

今まで一緒に吹けて楽しかったです。長い間ありがとうございました。

機会があるときにはまたお会いできたら嬉しいです。

最後に託児ボランティアさん本日もキッズを見守ってくださりありがとうございました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ