2013/5/19

4月19日練習報告  

ちゅーりっぷ@Tbさんが担当します
********************    
〜10:10 個人・パート練習
10:10〜11:10 スケール・和声・合奏
11:10〜11:30 休憩
11:30〜12:30 合奏

********************


≪ドラえもん≫
・3回通す。
・旋律大きさそのままで、他の人はもう少し出しましょう。
  
特に支えとなる低音がんばりましょう!!

≪仮面ライダー≫
・2回通す。
 
≪プリキュア≫
・coda3小節目の1拍目の音で「バン」と終わる吹き方と、フェルマータで終わる吹き方で試しに吹いてみました。

・トランペットさん、きつい感じにならないように! 可愛らしくね(^_-)-☆
 
≪プリキュア≫
・旋律のみと旋律以外でそれぞれ通す。
  
旋律・・・低い音だとかっこよくなりすぎてしまうので、可愛らしく吹けるよう頑張りましょう!!
 
・最後フェルマータへ飛ぶ吹き方と、coda最後まで通す(楽譜通り)吹き方を吹き比べてみた結果、楽譜通り最後まで吹くことになりました。
 
・最後2小節前、少しゆっくりになるので、テンポキープしましょう!!
 
・頭から5小節目、揃えましょう!

≪仮面ライダー≫
・この曲も楽譜通り最後まで吹くことになりました。
・?1番かっこ前の旋律、もっとはっきりと出しましょう! 2番かっこはアクセント!
 
・テンポキープしましょう。
 
・codaだんだん遅くなっていくので、遅くならないように気をつけましょう!
 
・coda細かい動きは大変そうですが、それぞれ個人練習して吹けるようにしていきましょう!
 
・プリキュアと仮面ライダー、続けて通してみました。
 
 
*プリとカメに共通することですが、「テンポの乱れ」「アクセント」「旋律への引き継ぎ」を意識して、それぞれの楽器の特性にあった音色を出せるように頑張りましょう。 

******************
最近は練習参加者が少なくなりましたね・・・私もあまり参加できてなくてすみません

でも今月は珍しくフル参加です(^_^)v

今日指摘されたことや変更したこと等は、各パート内で練習参加できなかった人へ伝えてあげて下さいね(^^♪



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ