2013/7/4

5月8日(水)練習報告  

かれいひ@Saxさんが担当します

*********************

    〜 10:20  準備・個人練習
10:20 〜 11:10  合 奏
11:10 〜 11:30  休 憩
11:30 〜 12:30  合 奏
12:30 〜 13:00  片付け

*********************

ゴールデンウイーク明けでみんな少々お疲れ気味?

今日は指揮者から見て右手がかなり少ない編成でした。
今年度の演奏会に向けて、今日は曲目をたくさん演奏しました。

<<前 半>>



◎サザエさん
ホルンさん、E5小節目からの旋律しっかり出しましょう。
アルトサックスさん、G5小節目からずれやすいので周りの音をよく聞いて。

◎上を向いて歩こう
旋律は歌うように抑揚をつけて吹きましょう。
C5小節目は旋律はmf、伴奏はpで吹きましょう。

コーダのpなど、小さくするところはしっかり落としましょう。
最後はしっかりアクセントをつけながらクレッシェンドです。

◎日本愛唱歌集
今日は少し元気のいい愛唱歌でした(^^ゞしんみり・しっとりと聴かせましょう。
曲によってテンポが変わるので、指揮者と心を一つにして息をそろえましょう。

Fからのふるさとは、最初は出しすぎず、ラストに向けて盛り上げましょう。

◎青い山脈
あ〜〜こんな曲だったなぁと思い出しながら演奏してました。

旋律を吹くパートが次々に代わるので、前の旋律から引き継ぐように吹きましょう。

<<後 半>>

◎Happiness
AとBの旋律はペットがなくなってからが小さくなりがちなので、頑張って。
トランペットのB2小節目の和音を合わせましょう。

2番カッコからのアクセントをしっかり。

◎会いたかった
全体的に平坦な感じです。アクセントでメリハリをつけましょう。
旋律のシンコペーションのリズムはアクセントをはっきり。

Iからの旋律は重くならない。

◎プリキュア
頭の飛び出し注意です!3小節目の頭をそろえましょう。
最初から5小節目のクレッシェンドしっかり。

◎仮面ライダー
かっこよく決めましょう。
コーダをしっかり合わせられるよう練習しました。

今日は曲目が多くて後半途中からバテバテでした。
演奏会のころにはきっともっと暑くなるはずです。

しっかりスタミナつけておきましょうね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ