2010/6/16

6月10日(木)演奏会報告  

だんきち@Perさんが担当します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9:00〜10:00 準備、音だし
10:00〜 ゲネ
10:55〜(11:10) 休憩
11:00〜 入場
11:15〜 演奏会
夢をかなえてドラえもん
ビリーブ
インスタントコンサート
楽器紹介
童謡メドレー
      ドレミのうた
       アンコール
ラデツキー行進曲

12:00〜 演奏会終了、片付け
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は、K作業所の皆様に、木曽川体育館にお越しいただいての演奏会でした


前半のゲネは、音だしをかねて、ひととおり通しました

<ドラえもん>
これから始まる演奏会がワクワクドキドキしていただけるような感じで
お面を忘れずにしましょう

<ビリーブ>

<インスタントコンサート>
30曲のおいしいとこ取りの楽しい演奏を聴いていただきましょう

<楽器紹介>
楽器紹介ボードの挙げ方を確認しました

<童謡メドレー>


<ドレミのうた>
いつもの手遊びの練習&高速ダンスの練習をしました。
私はななっちょさんを頼りに、けっこう必死になってましたが、必死の方が多かったようで、顔がコワイとのこと、ダンスを間違えても笑顔でまいりましょう
ドーナツの時の手(腕)は丸く、です

アンコール
<ラデツキー行進曲>
秘密の手の登場です
一緒に手拍子していただけるといいですね

このあと本番です
今以上の演奏ができますように

後半
いよいよK作業所の皆様ご来場です

最初に、ご挨拶をいただきました

司会はゆうゆうさん、たいやきさん、ありがとうございます、お疲れ様です

ドラえもんが終わると、大きな拍手をいただきました。

楽器紹介では、歌声がいっぱい響いてきました
大きな手拍手もいただきました、こちらも楽しくなりました
個人的にちょっとびっくりしておりました。
ぷくぷくさん、ありがとうございます。

童謡メドレーの手拍子をあわせてしていただきました

ドレミのうた
鈴をお持ちの方もみえました。
同じ楽器の仲間として楽しんでいただけたか気になるところです
高速ダンスはいかがでしたか?

「アンコール」の大変大きな掛け声をいただきました。ありがとうございます
気合いが入ります

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
皆様の楽しんでいただいている様子にパワーをいただけたのか、
私自身、いい集中力というか気持ちよく演奏させていただいた気がします。
本当にありがとうございます

今日の演奏会にあたってご尽力いただいたK作業所の皆様方、木曽川体育館の皆様方、お世話になりました。ありがとうございます

託児ボランティアの皆様、いつもありがとうございます

それと、今日は、パーカッション待望の仲間、ひなさんが増えました
よろしくお願いします

K作業所の方々で、今日来られなくなった方もみえました。団員の方も急遽欠席者がみえました。
来週は、梅雨入りするとかしないとか
皆様体調にはお気をつけくださいませ

では皆様、演奏会お疲れ様でした。また元気にお会いしましょう
私は、ここにいられてよかったなぁと思います
ありがとうございます
また、ソーラーパワー充電してきます

参加人数
Fl4 Cl4 Sax3 Tp3 Hr1 Tb4 Euph3 Kb0 Cb1 Per3(見学者1)指揮者4(合計27人)
キッズ4人
ボランティア4人



2010/6/25  11:04

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れ様でした^_^
K作業所のみなさんに喜んでいただけたようで良かったですね。
ドレミダンスの高速バージョン…。みなさんお疲れ様でした。でも、もっと笑顔o(^-^)o で出来ると良いですね〜。前から見てると、怖いというより、必死!って感じなんです。司会の説明も早口言葉みたいなんですぅ(*_*)虎の巻がなければ、ついていけません。余裕の笑顔でできるよう、頑張って練習しましょうね♪はい私もやります…。
パーカスのニューフェイス(^^ゞ ひなさん、ようこそ!これからよろしくお願いします。これで、グロッケンの練習をしばらくしなくて良いのかしら?ちょっと淋しいかも…。。。

2010/6/16  17:57

投稿者:こうママ@Per

だんきちさん、ブログお疲れ様でした(^^)。
Per待望の仲間が増えてとっても嬉しいです。ひなさん、これから宜しくお願いしま〜すq(^o^)p。

”ここにいて良かったなあ”と思える演奏会が出来て良かったです(^-^)v。
K作業所の皆様にも喜んでいただけて、今日の演奏会も大成功でしたよね?!
聞き手も奏者もそう思える演奏会をこれからも続けていきたいですね(*^-^*)
だんきちさん、これからもご指導宜しくお願いしま〜す。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ