2013/7/4

5月29日(水)練習報告  

はむはむ@CLさんが担当します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10:20〜11:20  合奏

「ミッキーマウスマーチ」
「夢をかなえてドラえもん」
「インスタントコンサート」
「HABTY」
「楽器紹介」
「ドレミのうた」
「童謡メドレー」
「アンコール」

11:20〜11:40  休憩
11:40〜12:30  合奏
「会いたかった」
「ハピネス」
「日本愛唱歌集」

12:30〜12:45  
個人・パート練習、片づけ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
練習お疲れ様でした。

「前半」
2013年度最初の演奏会の日が近づいてきました。
今日の前半はゲネをしてそれぞれの曲を通し、流れをつかみました。

前回の演奏会から少し空いてしまっているので、いろんな演出の役割を確認しながら合奏しました。
ミッキーは久しぶりで揃って無いところもあったので、しっかり周りの音を聞くようにしましょう。一通りの流れの中で忘れてしまっていることがとても多かったので改めてガイダンスの見直しをして確認しておかなければいけないと思いました。

園児さんたちが楽しく聞いて喜んでもらえるように頑張らばないといけないですね。

「後半」

(日本愛唱歌集)
Pの表現をしっかりと。曲と曲の切り替えとつながりを気にする事。
Cで音を刻んでいる人が遅れ気味なので気を付けましょう。

Dの4小節目の入りを揃える。Iのテンポがバラバラなので合わせる。

(会いたかった)
アクセントを意識しましょう。曲の中でテンポが揺らいでしまうので、一定のテンポで吹けるように。

(ハピネス)
アクセントをしっかり。メリハリのある演奏をしましょう。
2小節目の入りを揃える。Bが少し遅くなるので気を付ける。

最近体調を崩している人が多いです。
この時期ですが、インフルエンザもまだあるようです。先週は夏日で暑かったのに、今週は肌寒く体がついていきませんね。

新学期疲れも出やすい時なので、体調管理に心掛けましょう。










コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ