2013/7/4

5月24日(金)練習報告  

ハヤブサ@TPさんが担当します

*******************
     〜10:20 個人パート練習
10:30〜11:10 合奏・スケール・和声練習
            ・青い山脈
            ・日本愛唱歌集

11:10〜11:30 休憩

11:30〜12:30 合奏
           ・プリゴー
           ・童謡メドレー
********************

<青い山脈>
【A】3〜4小節ラッパからひきつぐので、少しさみしく聞こえてしまいます。
ホルンさん頑張って下さい。

他の楽器の方は少しおさえぎみに吹きしょう。

【A】歌が始まる所なので、頭から揃えましょう。

<日本愛唱歌集>
【D】さくらのところは、優しく重厚なイメージで吹きましょう。

【J】母さんが夜なべをしてくれた所は、一本に聞こえるようラッパチーム心を一つにして合わせたいと思います。

【K】ふるさとの始まりは、mpで入りラストに向けて徐々に大きくしていきましょう。

【O】からテンポが遅くなってゆくので、テンポキープしましょう。

<プリキュア>
14歳なのに40歳になったかの様なメロディーに聞こえると指摘されてしまいました・・・。

もっとリズミカルにキャピキャピしたイメージで吹きましょう。

【B】四分休符、しっかりやすんで4拍目に合わせましょう。

【D】4小節 「ちからに〜♪な〜りたい〜♪」の所、力になりたい気持ちを込めましょう

【E】2小節前 ハッピ〜♪ラッキー♪プリキュア〜ハートの所は、元気よく行きましょう。

<ゴーカイジャー>
最初の6小節間のリズムがはまっていません。ゆっくりと吹くとちゃんとはまっているのに、速くなるとパラパラします。

どの音がどんなタイミングで入って来るかを聞きあって頭に入れましょう。

大事なサビ(マジか?!マジで?!マジだ!!!)の所、マジにアクセントをおいて強く吹く人と最初の一音を少し長めにマージと吹く人と2通りいる事が判明しました。

その為、たての線がそろわないので、どちらのリズムでいくかブー太郎さんに決めてもらうことになりました。

<童謡メドレー>
一回通しました。

今日は、坂野楽器さんがメンテナンスに来て下さいました。

来月6月8、9日と管楽器フェアがあり、「お値打ちな物からお高いものまで揃っています^v ゜」とおっしゃっていたので、興味のある方はぜひお出かけになって下さい。




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ