2013/11/24

11月1日(金)練習報告  

だんきち@Perさんが担当します

****************
〜10:30 準備・音出し
10:30〜11:10 前半練習
11:10〜11:30 休憩
11:30〜12:30 後半練習
****************

皆様、練習お疲れ様でした。
初めに
愛知県社会福祉協議会会長様より感謝状をいただきました。
ありがとうございます
私たちの演奏を聴いてくださった園児さん&皆様をはじめ、IMELに携わってくださった、携わっているすべての皆様&家族に感謝です

ジングルベル
Fからチャイムのメロディーが走るとのこと。
Dの旋律、大きめに。
ラストのチャイムのメロディーはよかったとのこと。このイメージを忘れずに。
前奏の軽やかさが足りない。同じメロディーが続くのでメロディーの消え方を変える。
テンポが緩まないように。

あわてんぼうのサンタクロース
よく曲が流れて行ってます。楽器がなくなるところで粗が見つかるので頑張ってください。

HABTY
ようちさん、ちなもんさんの登場です。やっぱり素敵です。色っぽいというか・・・

プリキュア&仮面ライダー
実は仮面ライダーが終わってしまったので、どうするか・・・とある保育園にて、園児さんは仮面ライダーもまだお好きとのことで、年内はこのままいくことになりました。

ドレミの歌
パワーがいる曲。音を切るタイミングを合わせるようにしましょう。

ここでちょっと指揮者さんの、よもやま話・・・
とあるコンクールに行かれ、Pの上手なバンドがよかったとのこと。
Pga上手にできないと、Pno粗さが目立ってしまうこと、自分たちの音量をそこから上げていくことになって大変になってしまうこと。
バランスの取れた音、音のバランスをとることが大切だということでした。

個人的に・・・
いつも言われることが直せなくて申し訳ないです。足を引っ張らないように頑張りたいと思います。私から左斜め前に、初めて見るものがありました。ななっちょさんの新たなパートナーのようです。なんかすごいです。(軽めのトロンボーンがあったんですよ)
まいどで恐縮ですが、いつもパーカッションの梱包、運搬、搬入等、ご協力いただきありがとうございます

いよいよクリスマスの曲の時期がやってきましたね。
楽しい演奏会が届けられますように

参加人数
Fl2 Cl3 Sax3 Tp4 Hr1 Tb2 Euph1 Kb1 Con2 託Sp0 計19 Kids3




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ