2013/12/4

11月22日(金)練習報告  

ちなもん@Flさんが担当します。

****************
〜10:20 個人練習・パート練習
10:20〜11:00 合奏
スケール、和声、アンパンマンのマーチ、あわてんぼうのサンタクロース、ジングルベル
11:00〜11:20 休憩
11:20〜12:20 ゲネ
12:20〜12:30 プリキュア、仮面ライダー
****************

あわてサンタとジングルベルは、いつも同じところを注意されている気がします。気を付ければできるので1回1回集中して演奏することが大切ですね。旋律と対旋律の掛け合いのところはバラバラにならないよう指揮をしっかりと見て、互いの音をよく聞きあってまとまりましょう。
アンパンマンは久しぶりに吹き楽しかったです。でも難しい指使いがあります。

次はO幼稚園、わが子の通う園です。「11月27日」に演奏会をすると決まった日からずっといつも頭の片隅にあり、気がかりでもありまた、楽しみでした。
いつもは保護者として見る立場ですが、今度は見られる立場。幼稚園の音楽会では園児たちがミュージックベルや歌を心を込めて演奏し、幼稚園児とは思えない見事なパフォーマンスと先生方の情熱に鳥肌が立ち涙が出てしまいます。そんな私のアイドルたちの前で、演奏するなんてプレッシャーを感じてしまいます。
園長先生やママ友、団のメンバーから頑張ってねと励ましてもらい、頑張るぞと気合が入りました。
おなかの中にいるときからIMELの音楽を聴いて育ったわが子も早いものでもう6歳。自分が好きなことをやってきて、それがこのような形で親子の思い出を作ることができることに感謝しています。
緊張してしまいそうですがいつも通りを心がけて、自分たちのできる最高の演奏会を聴いて楽しんでもらえたらいいなと思っています。

参加人数
Fl2 Cl1 Sax6 Tp3 Hr2 Tb1 Euph21 Kb0 Per3 Con2 託Sp0 計19 Kids3 託ボ0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ