2014/1/3

12月16日(月)☆演奏会報告☆  

はやぶさ@Tpさんが担当します

今日はA保育園で演奏会でした

ディズニーの曲に合わせて入場してきた園児さんは元気いっぱい楽器に興味津々でじっと見つめていました。

私たちにとって今年最後のクリスマス曲ジングルベルあわてんぼうのサンタクロースを演奏しました。演奏会場は手作りのリースやキラキラしたモールで飾り付けがしてあり、華やかな雰囲気の中で演奏することができ、楽しかったです

HABTYの始まる前、お誕生日のお話になると、園児さんは静かになり、真剣な表情で聞いていました。保護者の方も、お子さんが生まれてきてくれた日のことを思い出していただけたのではないでしょうか・・・・。

楽器紹介ではプロジェクターを見て、この曲知ってると楽しそうに歌ってくれました。やっぱりサックスのさんぽは大人気ですね

ドレミの歌では、園児さんがカスタネットとダンスで参加してくれました。元気いっぱいに踊ってくれてうれしかったです。

童謡メドレーでは手遊びをとても上手にやってくれました。ペープサートにも釘付けでしたね。

実は今日の演奏会の案内看板が門の前にあったのですが、そこに仮面ライダーもやります、と書かれていたので園児さんがアンコールであまりびっくりしないかなと思ったのですが、曲がかかると大騒ぎでノリノリで歌ってくれました。どうやらバレてなかったようですね

演奏会終了後、園長先生に「やっぱり生の演奏は素晴らしいですね」と言っていただけました。

今年最後の演奏会も無事に終わり、クリスマス会を残すのみとなりました。

家族や仲間たちに感謝です。

また来年も良い演奏会ができますように・・・

参加人数
Fl3 Cl4 Sax5 Tp3 Hr2 Tb3 Euph1 Kb0 Per4 Con3 託児Sp0 計24 Kids4 託児ボ3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ