2014/2/8

1月29日(水)☆演奏会報告☆  

はむはむ@Clさんが担当します。

今日はT保育園で演奏会でした
まずはミッキーマウスマーチの演奏で園児さんたちの入場です。
私たちママさんや入ってきた園児さんたちは少し緊張した感じ。園児さんたちの「これから何を聞かせてくれるのかな?」
と聞こえてきそうな興味津々な顔がとても印象的でした。

私たちが少し緊張した気持ちは、すぐに園児さんたちの元気でパワーに変わりました。
ミッキーマウスマーチの演奏が終わってすぐ「ブラボー」と言ってくれた子に笑顔にさせてもらい、「もういいかい
の部屋中響き渡る元気いっぱいの声は私たちのこれから始まる演奏会の活力になりました

ドラえもんは演奏に負けないくらい大きい声で歌ってくれてびっくりとってもうれしかったです
園児さんたちは演奏が始まるとどの曲も自然に声が出て元気な歌声で歌ってくれました。
私たちは背中を押してもらいながら楽しく吹くことが出来ました。

手拍子をしてくれたり、歌を歌ってくれたり、楽器紹介のシャボン玉を見て喜んでくれたり・・・。
ドレミのうたや童謡メドレーのダンスを一生懸命やってくれる姿もありました
あんぱんまんのマーチの指揮者体験は体験してみたい子がたくさんいてうれしかったです。

最初から最後までキラキラした目で楽しそうに見たり、聞いたりしてくれる園児さんたちの顔がわすれられません。
最後には「ブラボー」と「ありがとう」と言葉をもらって私たちも楽しく演奏会を終わることが出来ました。

インフルエンザや胃腸かぜなど流行る時期で、欠席せざるをえない団員もいました。
しばらくは体調を崩しやすいので家族内の体調管理をして元気に冬を乗り切りたいですね

参加人数 Fl3 Cl4 Sax5 Tp2 Hr2 Tb3 Euph1 Per4 Con3 計24 Kids2 託ボ2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ