2014/2/8

2月7日(金)練習報告  

ようち@A.Saxさんが担当します。
******************
9:00〜10:20 音出し・個人練習
10:20〜10:50 合奏
10:50〜11:00 休憩
11:00〜12:00 ゲネ
******************

  ミッキーマウスマーチ
  夢をかなえてドラえもん
  勇気100%
  HABTY
  アンパンマンのマーチ
  童謡メドレー
  ドレミのうた

夢をかなえてドラえもん
 「A」主旋律、4分音符と8分音符のリズムの歌い方を楽譜に忠実にお願いします。歌い方が2種類に聞こえてきます。
 「D」1番カッコ部、遅くならないように。

勇気100%
 「F」Tbソロ以外の和音、ピッチを揃えてください。
 「D」遅くなります。気をつけてください。
 「そうさ〜♪」のところ、音形を揃えてください。

アンパンマンのマーチ
 冒頭がなかなか上手くハマりません。練習しておいてください。

童謡メドレー
 「L」やぎさんゆうびんの所、主旋律を支える低音パートさん、リズム・テンポをしっかり合わせてください。


今日は人数が少なく、抜けているパートがたくさんあったのでリズムを合わせるのが難しかったです。
でもその分、個人の責任が重く、自分の音もよく聞こえるので良い練習になったと思います。
今年度の保育園演奏会も残すところあと2園。
1つ1つ悔いの残らないよう、自分たちの今できる最高の演奏をお届けしたいですね。
次も園児さん達が盛り上がって喜んでくれるといいなぁ

それから次園はHABTYがSaxパートのアンサンブルです
みさきちさんの輝くS.Saxの音色、そして優しいASaxの音色が炸裂します
それを支える他のSaxメンバーも「心を一つに」頑張りますよ
私も一生心に残る演奏となるように、思いを込めて演奏したいと思います。

参加人数 Fl2 Cl0 Sax6 Tp3 Hr1 Tb2 Euph1 Per3 Con3 計17 Kids3



2014/2/24  17:11

投稿者:ゆうこう@SAX

ようちさん、ブログ当番、演奏会、お疲れ様でした(o^^o)

演奏会は記録係の特権で、サックスアンサンブル、録音したものを聞き直しました。
素晴らしかった(T ^ T)

みさきちさんのソプラノサックスもアルトサックスも、パートの皆が心一つに演奏出来てたと思います。

この気持ちを忘れずに明日への演奏につなげて行きたいです(*^o^*)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ