2014/2/27

2月16日(日)練習報告  

きのと@A.Saxさんが担当します

**************************************
9:00〜10:10  個人・パート練習
10:10〜11:10 ゲネ
11:10〜11:30 休憩
11:30〜12:00 合奏      
12:00〜13:00 個人・パート練習

**************************************

ミッキーマウスマーチ
夢をかなえてドラえもん
勇気100%
HABTY
アンパンマン
童謡メドレー


ゲネ
K保育園のゲネで、通しました。
アンパンマンでは、園児さんの指揮者体験があります。
演奏始める前に園児さんに指揮の練習をしてもらい、演奏を始めることになりました。4拍子、または2拍子で振ってもらいましょう。
またテンポがかなり揺らぐと思います。園児指揮者さんをしっかり、かつ暖かい目で見守りましょう


ドラえもん
イントロでテンポが決まりません。
Fからの主旋律が弱いので、もっと主張してよいでしょう。
Bの前と2番カッコの前が乱れます。揃えましょう。

勇気100%
イントロの主旋律は二分音符の後ろの音を強調し、勢いをつける感じで吹きましょう。
Aに入る前のfpは、カウント3、4で大きくしていきます。
フルートの16分音符の掛け合いは、一人で吹いているように聴こえるよう、滑らかに吹きましょう。
Aの主旋律の人は、揃えてハッキリマルカートで吹きましょう。
歌詞「そうさ」の部分が弱いので、アクセントをきかせましょう。


12時からは個人練習&パート練習でした。
サックスはK保育園のアンサンブル練習で、ピッチや入るタイミング・合図の仕方、曲の展開をあらためて確認しました。
サックスチームにとっても大事な大切なアンサンブル曲となりました。あとは、想いを込めて吹くのみ!
精一杯、がんばります*\(^o^)/*

今日の練習ではハプニングもありあらためてサポートして下さる方々の有り難みを感じた1日でした。皆様、いつも本当にありがとうございます

参加人数 Fl2 Cl0 Sax5 Tp3 Hr1 Tb2 Euph1 Per3 Con3 計17 Kids14 託ボ1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ