2014/4/9

3月26日(水)練習報告  

みゆ@A.Saxさんが担当します

****************
10:00〜10:30 個人.パート練習
10:30〜11:10 合奏
11:10〜11:30 休憩
11:30〜12:30 合奏
****************

ドラえもん
Aの前、Flの細かい動き、はっきりしっかり頑張ってください。
Cの前が間伸びしてしまうので、Cが遅れます。
全体的に自信を持って、そして強弱を意識して吹きましょう。

アンパンマン
テンポがゆるみがち。まずはフレーズの頭をしっかり揃えましょう。
曲の頭のTpとTb、音を外しちゃってもいいので思い切って元気よく吹きましょう。
A5小節目のリズムセクション、間伸びしないようにしてください。
最後のサビはもっと音量出して盛り上げましょう

勇気100%
最初の4小節間のアクセントを効かせ、4小節目のfpを効果的に吹きましょう。
Aの旋律のパート、マルカートで
Dの前「そうさ!」のアクセントをもっと効かせてはっきり。
2番カッコのパパパッのTp遅れがちなので気をつけましょう。
コーダ旋律のパートはアクセントつけて元気よく

童謡メドレー
Bで♪3つつながっているパートは「チャチャチャ」と楽しい感じに吹きましょう。
Piu Mossoからみんなが好きなテンポで吹いてしまうのでバラバラになります。指揮を見てきちんと合わせましょう。
Lのリズムセクション、遅れないように気をつけて下さい。
NのClソロの時、他の楽器は出すぎないように注意してください。
3Timeのところは強弱をつけて、最後に向かって盛り上げましょう


春休み中ということで、チビッ子から大きなお兄ちゃんまで、キッズ大集合の中での練習となりました
普段はなかなか関わることのない異年齢の交流がとても嬉しく感じました。
Hrのメンバーさんが1人、今日でお別れということで寂しくてたまらないのですが、嬉しいこともありました
今日、見学にみえたFlの方が、入団されることになりました。
別れあり、出会いあり・・・春ですねえ

参加人数 Fl3(うち見学者1)Cl2 Sax4 Tp3 Hr3 Tb2 Euph1 Per4 Con3 計22 Kids17





コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ