2014/9/14

9月7日(日)練習報告  

りけ@Perさんが担当します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
   〜10:20 集合・音出し
10:20〜11:20 前半練習
11:20〜11:40 休憩
11:40〜12:30 後半練習
12:30〜    後片付け・ミーティング
※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆前半練習☆
<スケール・和声>
ピッチに気を付けて、指揮をしっかり見ましょう

<ミッキーマウスマーチ>

<童謡メドレー>
音を抑えると弱くなってしまうので、pの場合でも音が安定するように正確に
意識して演奏しましょう

パーカス・・楽器が見えるように叩くと良いです(はーい、気を付けます)

<アナ雪>
縦の線が合っていないので、旋律の受け渡しが今一つです。
まとまらなくなってしまうので、気を付けましょう。

Jから細かい動きに気をとられてしまっているので、アクセントをつけて大事に刻んできましょう

〜休憩〜

☆後半練習☆
<妖怪>
探り合いながらの演奏になってしまってるので、しっかりと曲を身体に叩き込んで。
むずかしい曲ですが、園児さんに喜んでもらえるように、頑張りましょう。

パーカス・・・最後の2小節、他の楽器のロングトーンをしっかり聞いて音を終わらせましょう
       (すみません、気を付けます)





**************************************
日曜日の練習と言う事で、前半で帰られる方も多くて、自分の音が良く聞こえる(笑)練習になりましたね。

たまーにしか参加できないので、「初めまして」の方もお見えになると思います。
なかなか覚えて頂けないと思いますが、たまに出現致しますので、その際はよろしくお願い致します。

久しぶりの参加で、いきなりドラムを叩いたので、リズム等怪しい所が満載だったと思います(涙)
温かく見守って頂いてありがとうございます。
しばらく参加できないと、身体に音楽が不足してる感じがじわじわとしてきます。
心がかっさかさになる感じ。
今回、音楽充電させて頂いたので、また笑顔でIMELに来られるように、日々の生活を頑張ります。

寒かったり暑かったりなので、風邪などひかれませんように、お気を付けくださいね。

・・・・今度は、いつ参加出来るかな?(笑)

Fl2 Cl1 Sax2 Tp4 Hr1 Tb2 Euph1 Kb1 Per3 指揮者2(2)

合計17 kids14
託児ボランティア1




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ