2014/10/31

10月31日(水)練習報告  

せん@Tpさんが担当します

******************

9:00〜10:30 準備、個人練習
10:30〜11:30 ゲネ
 ミッキー
 ドラえもん
 レット・イット・ゴー
 楽器紹介
 どれみ
 童謡メドレー
 ようかい体操
11:45〜12:30 合奏
童謡メドレ−(ソロ部分)
ミッキー
レット イット ゴー 
12:30〜13:00 片づけ

******************

***前半練習(ゲネ)***

来週の演奏会前の最後の練習となりました。
今日は、なぜかみんなが自分の吹きたいテンポで吹いていたようです。
レットイットゴーやミッキーはずれやすいので、特に注意が必要です。
本番では、楽器紹介や童謡メドレーで、パート札やソロ札をあげるのを忘れないようにしましょう。
また、パーカッションの楽器紹介や童謡メドレーの歌は、大きな声で歌いましょう

***後半練習(前半練習を踏まえての合奏)***

童謡メドレーは、赤とんぼのソロ部分を中心に練習しました。本番は、緊張するかと思いますが、できるだけリラックスして吹けると良いですね。

ミッキーは、MarchTempoからですが、人数が少なくてもずれてしまします。
タッタタッタというリズムは走らないでそろえましょう
中低音のメロディーに変わったときは、遅くならないように
Cのアクセントの発音はしっかりとつけましょう

レットイットゴーもだんだんずれていくようです
最初のTPソロの伴奏の人は、リズムをキープしましょう。
メロディーが変わるときは、頭をそろえることを意識して、どんどんずれていかないように。
金管木管のメロディの受け渡しの箇所は、吹きっぱなしではなく音の始末をしっかりと
Iの主旋律と副旋律をそろえるようにしましょう。
Mの前のリズムを刻む箇所は、緩まないように最後の盛り上がりにつなぐように吹きましょう。


なんだか、あっという間に最後の練習になってしまいました
ちゃんとできるのか不安もありますが、リラックスして、楽しみたいと思います

次回は本番ですが、頑張りましょう
冷え込みも厳しくなっていくみたいなので、体調にも気をつけましょうね



Fl3 Cl1 Sax3 Tp5 Hr1 Tb2 Euph1 Kb1 Per2
指揮者3(3)
合計19 kids1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ