2015/2/15

2月5日(木)練習報告  

ハヤブサ@Tpさんが担当します

**********
〜11:45 個人練習 パート練習
〜12:00 合奏 にんげんっていいな
          手遊びメドレー
12:00〜 片付け
**********

今日は人数がとても少なかったので木管、金管、Tb&パーカッションの3つのグループに分かれてパート練習をしました。
ワタクシTpチームはリップスラーの練習をしました。メトロノームに合わせて音を上げていくのですが、これがすごく難しくてリズムが遅れてしまったり、音が上がらなかったり…唇だけに頼らずに息の強さで調節するようにと、パートリーダーにアドバイスいただきました。家でも練習しようと思います。あとは細かいところに重点を置いて練習しました。

にんげんっていいな

B 歌う感じで吹きましょう
最後の一音はとっても大事なのでパァ〜ンとかっこよく決めよう

手遊び歌メドレー

最初のところ、フルートさんもっと欲しいです。B Tpさん揃えてください(符点四分音符のところ)2番かっこ、フルートさんが気持ちよくなって伸びすぎています。Perさん遅れがちです。
フルートさん、C 4小節目3拍の裏、しっかり意識して吹きましょう。

始めにパート練習をした成果が合奏に表れていたようです。
私もすごく曲に入りやすかったです
合奏の前にパート練習するのもとってもいいことですよね。

次の練習でも最初からすんなり入れるように今日の練習を忘れずに復習しなければ…と思いました。

次回の練習にはフルートさんとトランペットさんに見学者さんがいらっしゃるそうです。とっても楽しみです。(残念ながら私は欠席ですが・・・)

参加人数
Fl4 Cl0 Sax1 Tp3 Hr0 Tb1 Euph0 Per2 Kb0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ