2015/2/15

2月14日(土)練習報告  

せん@Tpさんが担当します


今日はTPに見学者さんがいらっしゃるとの事で、ドキドキしながら練習に向かいました。
3ヶ月のかわいい赤ちゃんを連れた見学者さんでした。大きな音に驚いた赤ちゃんでしたが、泣き声もかわいく、癒されました。
練習の参加者は少なかったものの、いつもよりキッズの人数が多かった為、10分交代で託児をしました。やはり小さい子は、かわいいですね


10:45 合奏・スケール・和声練習
     にんげんっていいな
     童謡メドレー
     手あそびうたメドレー
12:10 後片づけ

にんげんっていいな
A:低音に負けないようにTPのメロディーをしっかりと
B:テヌートの表現をしっかりと歌って、でも歌いすぎない
Cの前:テヌートアクセントをしっかりと
1カッコの前:ころばないように

童謡メドレー
久しぶりもあったのか、全体的にテンポがバラバラでずれてしまいました。
PiuMossoのリズムがなかなか取れず、すいませんでした。(リーダーの偉大さを感じました)
テンポが変わるところは、注意して指揮者を見てあわせましょう

手あそびうたメドレー
時間がなかったのでさらっと終わりましたが、これもテンポがバラバラになってくるようです。
ritがあるところとないところをよく確認しましょう。
「しあわせならてをたたこう」は重い感じがするので、もう少しテンポアップでふきましょう。


今日は人数が少なかったので、自分の音もよく聞こえ反省すべき箇所がたくさんでした。
楽譜に釘付けにならないようにもう少し指揮者を見ないといけないなぁと思いました。

最後にTPの見学者さんが入団してくれることになりましてTPが7人の大所帯となりました。
嬉しいです

参加人数 Cl0 Fl2 Sax3 Tp2 Tb1 Euph1 Per2 Kids5 TP見学者1+@



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ