2010/8/4

8月3日(火)練習報  

はちまる@Tpさんが担当します 

***********************
    〜 10:10 個人・パート練習
10:10 〜 11:10 スケール、和声
                 ゲネ
11:10 〜 11:30 休憩
11:30 〜 12:30 合奏
12:30 〜       片づけ
***********************           
<前半> 
スケール・和声  管が鳴ってないのでたっぷり息を吹きこんで。
頭から揃えましょう。

ゲネ  ドラえもん
     インスタントコンサート
    HABTY
     楽器紹介
    童謡メドレー
    ドレミのうた
    ラデツキー行進曲(アンコール)

ひととおり通して確認しました。
 
・ドラえもんの前の「もういいかい?」は、当日の様子を見て決めます。
 司会者に合わせて下さい。
・ドレミのうたは「そーどーらーふぁーみーどーれー」のダンス練習があります。
 楽器かダンスのどちらか、出来る方で参加してくれます。  
・歌は大きな声でうたってください。

<後半>  
一回ずつ通しました。

プリゴ  
プリキュアの出だしの所は三拍目が遅れないように。
テンポが崩れないように。
どちらもメロディーをもっと出しましょう。はっきりした、響きのある音で。

ディズニー  

宇宙戦艦ヤマト  
指揮が全く見れませんでした。吹きやすい所が速くなってしまいました。

フックトオンクラシックス  

エル・クンバンチェロ  
最後まで止まらずに行きましたが、難しいです。
規則的な動きが出てくるので、しっかり基礎練習をしなければと思いました。

マンボNo.5  
とっても乗りが良くて聴いていると楽しくなるのですが、吹くとこんなに辛いんですね。スタミナ不足です。

 
今日も託児ボランティアさんに協力していただき、無事に練習を終えることができました。ありがとうございました。
次は演奏会。体調管理に気をつけて元気にお会いしましょう。
 

参加人数
Fl3 Cl6 Sax3 Tp4 Hr2 Tb4 Euph3 Kb0(見学者1) Cb1 Per2 指揮者4(合計29人)
キッズ 20人
ボランティア 1人



2010/8/9  17:27

投稿者:いとへん@TP

お疲れ様です♪

今日は久々にちょっとだけ託児にいました。
ちょうど『宇宙戦艦ヤマト』のときで・・のりのりで鼻歌を口ずさんでいたら、あるお子さんが「?」って顔してて・・「この歌知ってる?」って聞いたら「知らない!!」と・・そうだよなあ・・年代違うよなあ・・なんて思ってました。

最近、試奏で音域の高い曲が多く・・ほんと、ちゃんと基礎練習しよう!!とつくづく感じております、あ、勿論、走るのも(笑)

2010/8/7  23:21

投稿者:こうママ@Per

はちまるさん、ブログお疲れ様でした。
ヤマトで走りまくってスミマセン。叩きやすい所は無意識に走ってしまうようで・・・メトロ先生とお友達にならなくては。

夏風邪、依然として流行ってますね。
咳から始まって、熱の出る風邪がはやっているとか。
皆様、手洗いうがいで予防しながら楽しい夏休みをお過ごし下さい。

2010/8/6  22:39

投稿者:たいやき@Tp

ゲネ&練習、お疲れ様でした^▽^
次回の演奏会、はっきりしない箇所が多くてすみませんm(__)mどんな感じなのか、つかめてないので、当日ぶっつけ本番になるかも???ですが、大丈夫ですよね〜o(^-^)oニッコリ笑顔でよろしくお願いします八(´∀`*)
試奏も、前回途中で終わった曲が今日は通りましたね^v ゜でも、私のらっぱくんは、なかなか思ったような音が出てくれません(*_*)難しいな…。
外は暑いけど、部屋の中が涼しいので、夏風邪が流行ってるそうです。みなさんも、お気をつけください。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ