2015/3/19

3月18日(水)練習報告  

ゴン太@Kbさんが担当します

天気はよくてもくしゃみと目の痒さがたまらない日々です…。
今日もがんばって練習いきましょー

10:10〜11:15

スケール・和声
ミッキーマウスマーチ
  ・今日はまず音源を聞いて、曲のイメージを広げ音の出し方やリズムを再確認してから始めました。
   原曲よりスピードはゆっくりめで、園児が後進する速度でよいです。
   しかしコーダに入った時に走るので、苦しくはなるけど走らずに意識して吹きましょう。
  ・音源を聞いた直後の演奏は、スタッカートやアクセントが意識されているけど2~3回後の演奏はもとにもどっていました。

夢をかなえてドラえもん
  ・この曲もコーダから走ってしまい、音の縦が崩れてしまっています。
  ・E〜Fに入るまでの間が崩れて、縦が揃っていません。

ドレミのうた
  ・初めはファンファーレのイメージで演奏しましょう。
  ・Bの前から走り出してしまうので注意。
  ・Dのkbは続けてひかないようにしましょう。

11:30〜12:30
童謡メドレー
  ・Jのパーカッションは鋭く入ってきてください。
  ・Nの1回目と2回目の差をしっかりつけたほうがいいので、二回目の音量をもう少しさげたほうがいいいです。

手遊び歌メドレー
  ・始めのパーカッションは2回目のみ速くするのみで、1回目から速くしない。
  ・Bからのトランペットの音の粒がそろってないので、練習を。
  ・Hのフルートは練習を重ねてください。


今日はボランティアさんも参加してくださったおかげで、キッズ参加のママたちは少し気持ちに余裕ができて練習できたのではないでしょうか
ボランティアさんありがとうございました
次回の練習は春休みになりキッズ参加も増えると思いますが、みんなで危険のないように見守りながら練習しましょうね
  



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ