2015/10/5

☆9月30日(水)演奏会報告☆  

かれいひ@B.Saxさんが担当します

I幼稚園 演奏会

秋晴れの演奏会日和
遊戯室はいい感じに音が響いていつもよりも上手に聞こえました。
今回は遊戯室の一角のお部屋を借りての託児です。
IMELキッズ達もママ達の演奏が待ちどおしいのか、いつもよりテンション高めです

ミッキーマウスマーチで園児さん入場。
ニコニコしながら行進してくる子の中には、驚いて立ち止まってしまう子もいて
これから始まる演奏会にワクワク

夢をかなえてドラえもん
「もういいかい」のパワフルな掛け声で元気良く演奏できました。
歌も大きな声でうたってくれました。

手遊び歌メドレー
園児さんの「レッツゴー」の掛け声がとても大きく、小さな園児さんたちも
一生懸命手遊びをして楽しそう。

HABTY
司会者さんのお話をしっかり聞いてくれていました。
男の子、女の子、みんなのお誕生日を演奏と歌でお祝いしました。


楽器紹介
いろいろな楽器にみんな興味津々!
どの曲も目をキラキラさせて聞いて歌って楽しんでくれました。
特にフルートの「森の音楽家」はドレミの音階名で歌ってくれて、ママたちもビックリ。

ドレミのうた
今日は園児さんがカスタネットで参加です。
ちっちゃな手からとは思えないほどの大音量で、ママたちも負けないよう頑張りました。
みんなで大合奏でしたね。

童謡メドレー
「チャチャチャ」もお手伝いしてもらってバッチリ。
曲が変わるたび「何の曲?わかった!」とみんなの顔が笑顔になります。

アンコールプリキュア&ニンニンジャー
体を揺らしながらみんなノリノリ。
最後まで楽しんでくれました。


最後に園長先生からのご挨拶。
お子さんが通っているClのひよこ豆さんにマイクが渡され、
急だったにもかかわらずしっかり挨拶されていたのには脱帽



今月2度目の演奏会も無事に終わりました。
園長先生や保育士の先生にもご協力いただき、ステキな演奏会になりました。
ありがとうございました


また、託児サポーターさんや団員託児のみなさんのおかげで、いつも安心して演奏できます。
ありがとうございました



2015/10/10  20:19

投稿者:めんたい@Cl

演奏会お疲れ様でした♪
ベビーカーで練習に来ていたAちゃんが、キラキラお目々でお母さんを見つめる姿は感動的でした(T ^ T)
ひよこ豆さん、時間のない中をやりくりして迎えた本番、お疲れ様でした!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ