2015/10/25

10月18日(日)練習報告  

あかねママ@Clさんが担当します

10:25〜基礎練習

ロングトーンは頭揃えましょう。
リズム譜はそろそろリズム確実にPercは指揮見てしっかり刻んでください。
吹いていくうち、気を抜くとズレていくので最後まで集中力を保ちましょう。
和声はまわりと合わせようという気持ちが大事です。

ジングルベル
メロディしっかり!木管、中低音は特にしっかり出しましょう。他パートはメロディを聴きましょう。
Aのメロディはシンコペーションのリズムを意識して。CのCl、Flの八分音符はもっと出してください。

あわてんぼうのサンタクロース
3小節目からのクレッシェンドはしっかりと。吹く前にイメージしておきましょう。
Eはしっかり歌って。吹いてるパートは気持ち抑えめで。
テンポがだんだん早くなってしまいます。特にソロの裏が早くなりがちなので注意してください。

ゲネ
ミッキーマウスマーチ
ジングルベル・あわてんぼうのサンタクロース
手あそびうたメドレー
HABTY
ドレミの歌
童謡メドレー
プリキュア・ニンニンジャー

ニンニンジャー
テンポ早くならないように。特にBの4小節前から崩れるので注意。Bの1小節前の八分音符に持って行くことを意識しましょう。
CのSaxもっと出して。Eの4小節目のFl、Clは転ばないようにしましょう。

プリキュア
オープニングの十六分音符のつながりを意識しましょう。

ママさんコンチェルトは軽く通しました。

クリスマスの2曲は元気よく吹くことを意識しましょう

Fl2 Cl3 Sax3 Hr1 Tp2 Tb2 Euph1 Perc3
ボランティアさん2 キッズ9



2015/10/27  21:27

投稿者:めんたい@Cl

あかねママさん、ブログ当番お疲れ様でした♪
クラパートの課題の一つは連符ですよね^_^;
先日のレッスンで教えていただいた音階&三度の跳躍の練習も積極的に取り入れて、地道にコツコツ、克服していきたいですね♪
一緒にがんばりましょう(^^♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ