2010/9/8

9月3日(金)練習報告  

ヒビキ@Hrさんが担当します

**************************
〜10:20  個人・パート練習
〜11:10  合奏(ディズニーメドレー HABTY プリゴ)
〜11:30  休憩
〜12:30  ゲネ
〜13:00  片づけ
**************************

練習 お疲れさまでした。
今日は金管が6人 後半4人と とても淋しい合奏でした。 
そのため ”いつもより 大きな音を出さなきゃ!!”
と 必死で吹いたのが散々な練習になってしまいました。

前半
 <ディズニーメドレー>
強弱アクセントをしっかり付けましょう
はじめから 5小節目の2分音符が汚かったので 力まないで吹くようにしましょう

<HABTY>
O幼稚園バージョン O保育園バージョン 2タイプの練習をしました
O幼稚園バージョンは ClとT.saxの掛け合いが とても素敵な曲でした
O保育園バージョンは キーボードの音がとてもきれいで心が洗われる様な感じの曲でした
本番まであと少し 暑くて大変でしょうが 頑張ってくださいネ!
 (陰ながら 応援してま〜〜〜す❤)

<プリゴ>
旋律が弱い気がしました。 
旋律を吹くパートのみなさん うもれない様に頑張ってください。


後半
<ゲネ>
ガイダンスは新たに配布しません。S保育園のものを見ておいて下さい。
演出も変更になっていますので 自分が何をするのか? 確認しておいて下さい。


◎今日の練習も託児ボランティアさんには 大変お世話になりました。
 暑い中 体育館まで足を運んで下さり 本当にありがとうございました。
◎歴史的な猛暑が続いていますが 体調を万全にして 次の演奏会もたくさんの子供たちに喜んでもらいたいですね。

参加人数
Fl3 Cl7 Sax3(見学者1) Tp2 Hr2 Tb2 Euph1 Kb1 Cb1 Per3 指揮者2(合計26人)
キッズ 7人
ボランティア 2人



2010/9/17  11:18

投稿者:こうママ@Per

ヒビキさん、ブログお疲れ様でした。
金管が本当に少なくて寂しかったですが、その分誰がどんな音を出しているのか、良く聞こえていましたね。
それでも、木管と金管に極端な音量差を感じなかったのは、金管さんがかなり頑張ったからなのか、一番後ろから聞いていたからなのか・・。
HABTYでは、ママたちの愛情あふれる優しい音色が素敵でした。
園児さんたちに、想いが届きますように。
では暑い日が続いていますが、体調に気をつけて、本番を迎えましょう。また、ご家族が体調を崩しやすい時期でもあります。
手洗い、うがいと充分な休息を取りつつ、乗り切っていきましょう。

2010/9/11  11:19

投稿者:いとへん@TP

今日は木管セク練に金管ちょっとお邪魔します・・状態でした(笑)
でも、音が少ない分自分の欠点もよくわかり、反省点はいっぱい。それに、中低音ってとっても大事なんだ・・と改めて実感もしました。
キーボード、初めて聴きました。素敵だなあ〜是非教会のパイプオルガンで聴いてみたいです♪♪演奏会での素敵な演奏、楽しみにしてます。

2010/9/9  18:58

投稿者:たいやき@Tp

練習お疲れ様でした*^_^*
ホントに今日は後ろガラガラで…×o×淋しい限りでございました。
HABTY、どっちも良いよね〜♪♪♪
ClとT.Saxの掛け合いもステキハートx2だし、キーボは天窓から光が差してくる感じだしキラキラ聞き惚れて、自分が入る所を忘れてしまいそうです…'_';本番、楽しみにしています。緊張せずに、練習の成果を出し切ってくださいね。
では、次回は園児さんたちのキラキラ笑顔に会いに行きましょう^▽^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ