2010/9/13

9月9日(木)演奏会報告  

ねね@Clさんが担当します

**************************************
入場:ミッキーマウスマーチ
   @夢をかなえてドラえもん
   AInstant Consert
   BHABTY
   C楽器紹介
   Dドレミのうた
   E童謡メドレー
アンコール:プリキュア&ゴセイジャー 
***************************************


前日までの大雨がうそのような、良いお天気でしたね。
台風で中止になったら・・・とヒヤヒヤしていたのですが、
無事に演奏会を行うことができて良かったです★


さて、入場前からテンション高めだった園児さんたち。
演奏会の間も、先生と一緒に大いに盛り上がってくれましたね。

ドラえもんやInstant Consertでは手拍子をしてくれたし、
楽器紹介では大きな声で歌も歌ってくれました。
ドレミのうたのダンスも上手だったし、
何より、音皿をあんなに完ぺきにあげる園児さんは
そうそういないんじゃないかと思います!
アンコールでは、プロジェクターに釘付けの園児さんたちの横で
立ち上がって盛り上げてくれた先生方・・(笑)
とても楽しい演奏会になったのではないでしょうか♪

今回お邪魔したО幼稚園は、私ねねの娘と、
ゆうこう@T.saxさんの息子さんが通う園なので、
HABTYでは二人で重奏もさせていただきました。
私たち自身は夢中で吹いていたので
正直、どんな出来だったのかわからないのですが;
貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

演奏会終了後には、主任の先生から嬉しいお言葉をいただきました。
「前回よりかなりバージョンアップされてますね!」と。
他の先生方からも「すごく楽しかったです!」と言っていただき、
園児さんからも「楽器すごかった〜」という声が♪
今日の演奏会も大成功!ですね^^

それも、陰ながら応援してくださった方や
子供たちを見ていてくださった託児ボランティアさんのおかげです。
いつもありがとうございます。
団員託児係さんもお疲れ様でした<(_ _)>

これからも“バージョンアップ”目指していきましょう!

観客数210名

参加人数
Fl4 Cl8 Sax4 Tp4 Hr2 Tb3 Euph2 Kb1 Cb1 Per4 指揮者4人(合計34人)
キッズ 8人
ボランティア2人






2010/9/17  16:51

投稿者:いとへん@TP

演奏会、お疲れ様でした♪

今回も楽しい演奏会でした、本当に園児さんたちのパワーって凄いです!
ソロもお二方の息がぴったり合ってて・・素敵でした♪木管の演奏者の方、吹いてる姿も素敵ですよね。指の動きとかについつい見とれちゃうのは私だけ??
そして、最後にいらっしゃった園長先生の僧衣にみとれていたのも私だけ??(じゃないはず・・)
バージョンアップ、って凄いお褒めの言葉ですよね♪今度お邪魔するときはスーパーサイア人くらいになってたいです(笑)

2010/9/17  9:50

投稿者:こうママ@Per

ねねさん、ブログお疲れ様でした。

O幼稚園の園児さんの音皿はお見事でしたね。
園児さんにも喜んで貰えたみたいで、良かったです。

HABTYのソロは、キレイにハモっていて、素敵でした。ねねさん、ゆうこうさん、お二人とも本番に強いのかな。羨ましいです。

今年のアンコールは、PJに見入ったり、じいっと聞いている園児さんに良く出会います。
確かに一緒に歌ってもらえると、嬉しいですが、PJに見入り、聞き入って貰えるほどの演奏・演出が出来たのなら、きっと園児さんの満足度は高いんじゃないかな〜と思っています(アンケートの結果を見てみないと分からない部分もありますが・・・)。

最後になりましたが、今日も託児ボランティアさん、託児のメンバーの皆さん、ありがとうございました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ