2010/9/21

9月16日(木)演奏会報告  

栗きんとん@Flさんが担当します

*********************
 9:15〜 9:30 集合・準備
 9:30〜10:30 音だし
10:30〜11:30 演奏会

     @夢をかなえてドラえもん
     AInstant Concert
     BHABTY
     C楽器紹介
     Dドレミの歌
     E童謡メドレー
     アンコール  
      プリキュア&ゴセイジャー
11:30〜後片付け
*********************

このところ涼しくなったかと思えばいきなり土砂降りの雨。。。
移動は大変でした。

園児さんは最初っから反応が良くノリノリで楽しく演奏できました。

楽器紹介での「さんぽ」や「シャボン玉とんだ」では一緒に大きな声で歌ってくれました。子どもたちの元気な声にいつも励まされます。

HABTYではキーボードの ぴあノン♪さんが弾いてくださいました。

私はキーボードで聞くHABTYは初めてだったのでパイプオルガンのようにも聞こえて素敵!でした。

毎回の演奏会のたびに、お誕生日の話を聞きながら自分の出産のときの事を瞬間的に思い出しウルっとしてしまう私です。

童謡メドレーが終わり、アンコールの反応がなくちょっと寂しい思いもしましたが、
アンコールをするタイミングを逃してしまったのかな?と思いました。

でも、アンコールのプリキュアとゴセイジャーが始まったときは楽しい歓声が上がりました。園児さんみなさん見ているんですね。


託児ボランティアさん、いつもありがとうございます。
団員託児係りさんもありがとうございました。

観客数 160名

参加人数
Fl6 Cl7 Sax4 Tp4 Hr3 Tb2 Euph2 Kb1 Cb1 Per4 指揮者4(合計35人)
キッズ 10人
ボランティア 4人





2010/10/9  20:57

投稿者:こうママ@Per

栗きんとんさん、ブログお疲れ様でした。

ノリのいい園児さんたちで、演奏会慣れしているの?と思うくらいでした。
ぴあノンさんのHABTYソロに聞き入ってくれていましたね。
いつもと雰囲気が違うソロが新鮮で、私も聞き入ってしまいました。
ゆうゆうさんもお疲れ様でした。

この日は雨で、荷物の運搬が大変でしたね。
PJ係りさんや、Kbさん、備品係りさん、だんきちさんなど、大荷物の方は特に大変だったと思います。いつもありがとうございます。

最後にボランティアさん、託児メンバーさん、今回も皆さんのおかげで無事演奏会ができました。
いつもありがとうございます。

2010/9/26  20:03

投稿者:クッキー@Cb

演奏会お疲れ様でした。
朝からどしゃ降りの雨の中だったにも関わらず、園児さん達は今日もとっても元気でキラキラ笑顔と歌声からパワーをたくさん頂けました(^^)

ぴあノン♪さんの優雅なソロとってもステキでした☆演奏会中お子さんのNちゃんもちょっぴり緊張した様子でした。朝からのママの緊張が伝わっていたのかな!?
終了後、ママと目が合いかわいい笑顔を見せてくれましたよ。とっても素敵な演奏会になりましたね〜♪

一つ一つ演奏会を終える事に自分自身ステップアップできる様練習がんばります!


2010/9/25  0:28

投稿者:りけ@per

演奏会お疲れ様でした。

久々に園での演奏会に参加できて、あまりの嬉しさに「雨女パワー」を発揮してしまいました。すみません><

園児の皆さんの嬉しそうな笑顔と歌声は、本当に心に響きます。
これからも皆さんに素敵な音楽がお届けできるように、頑張って行きたいですね。
頑張りま〜〜す(^^)/~~

2010/9/23  22:56

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れ様でした*^_^*
雨の中、搬入や駐車場の誘導など、ありがとうございましたm(__)m

園児さんたちは元気ですね〜。大きな声で歌ってくれたり、手拍子をしてくれたり。いつもパワーをもらえますグー

ぴあノン♪さんのHABTYのソロ、ス・テ・キキラキラでしたね〜。外は雨なのに、空から光がさしてきたよ…。

個人的には、いろいろ反省点もありますが、園児さん達からもらったパワーで、これからもがんばりまぁすグー

2010/9/23  16:57

投稿者:なぎママ@Fl

演奏会おつかれさまでした。

園児さんたちの元気な歌声は、演奏していても良く聞こえて、本当に元気をもらいますよね。
聞くのもとっても上手な園児さんたちで、HABTYのソロもとてもいい雰囲気の中での演奏で、素敵でした〜

今回も、ボランティアさん、雨で足元の悪い中本当にありがとうございまいした。団員託児担当さんも、ありがとうございまいした。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ