2016/5/25

5月22日(日)練習報告  

いっちゃん@Perさんが担当します

10:30写真撮影
10:45〜前半練習
11:30〜11:45休憩
11:45〜12:30後半練習
12:30〜片付け

練習の前に今日集まれたメンバーで演奏会用の写真撮影をしました。

ミッキー
出だしのパーカッションでこの演奏会の全部が決まると言っても過言ではないとのこと。
お客さんを演奏に引き込み、団員皆が気持ちを揃えて気持ちよく入れるように頑張ります。

ママさんコンチェルト
演出ありで通しました。ワルツでは低音は透明感のある丸い音で。あとフレーズの歌い方は流れるように意識して演奏しましょう。

時代劇スペシャル
一番カッコは刀と刀がぶつかり合って決闘が行われているという場面を連想させるように演奏しましょう。

楽器紹介
人数の多い楽器は前にでて演奏するので、移動の際は注意して下さい。

祝典
まだ直す所はたくさんあるけど、今までで一番よかったとブー太郎さんから言っていただきました。本番でこの言葉が聞きたいですね。

童謡メドレー
赤とんぼの歌はお客さんにしっかり届く大きな声で歌いましょう。

手あそびメドレー
お客さんたちも一緒にリズムに乗って手や体を動かしたくなるように、楽しく演奏しましょう。

オーメンズ
インテンポに近い早さで合奏しました。鳴り物楽器はどんどん鳴らしましょう。

未来への展開
演奏会ではアンコールを残し最後の曲です。かっこよく演奏して演奏会を締めくくりたいですね。

365日の紙飛行機
本番は合唱が入るので、臨機応変に音量調整できるように練習しましょう。

今日は写真撮影があり、合奏時間がいつもより少なかったので、一回通して次の曲というのが多かったですね。本番も一回通したら次の曲。やり直しはきかないので、今日できなかった所は次の練習で必ずできるようにしたいです

参加団員34名
キッズ22名
ボランティアさん1名



2016/5/25  22:45

投稿者:ささみ@Tb

いっちゃんさん、初ブログお疲れさまでした。
参加人数も多くく、迫力のある演奏だったなと感じました。
本当に、本番はやりなおしがききませんよね!!ブログをよく読んで、次につなげたいです。

2016/5/25  17:51

投稿者:めんたい@バスクラ

いっちゃんさん、初ブログですね!お疲れ様でした♪

本番は1回通したら次の曲……ほんと!そうですね!
一曲一曲、1回1回を最後だと思って大事に吹きたいと思いました!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ