2016/5/31

5月29日(日)練習報告  

さち@Flさんが担当します

13:00〜準備、音出し、個人練習
14:20〜合奏
14:45〜16:25きそがわキッズさんと合同練習(16:00〜16:15休憩)
16:25〜合奏
16:30〜片付け

手あそびうたメドレー
・全体的にテンポがゆれてしまうので、指揮をみてしっかり合わせる。
・B→メロディさんはのびるように吹く。
・Cの1番カッコ→八分音符の方、合わせる。ひとつずつのツブをしっかり吹いて、タテを揃える。
・D2番カッコ2小節目→フェルマータは響くように。音がにごるので気をつけて吹く。
・H→後半になり集中力が切れてしまうので、意識して合わせる。細かい動きの方の、3連符の次の音が短くなってしまうので、四分音符分しっかり吹く。

365日の紙飛行機
F→合唱のない伴奏のところはしっかり吹く。
曲のラストの音の切り方→指揮者さんが紙飛行機を飛ばすので、指揮者さんの手から離れるときに音を切る。という練習をしましたが、今後変更の可能性ありです。

ポップスフォーバーチャー未来への展開
時間が少なく一度、通しておわりました。
指揮者さんを見るなり感じるなりして、テンポが変わるところなどしっかり合わせたいです。細かい動きのところは個人練習で頑張って仕上げていきたいと思いました。
そして、今回の練習はきそがわキッズさんとの合同練習でした。とても素敵な歌声で一緒に練習ができて楽しかったです。しかし演奏の方がまだ縦やピッチが合っていないので、合唱をこわしてしまわないようにしていきたいですね。残りわずかな練習日ですが頑張りましょう
ボランティアさんもたくさんのキッズたちを託児していただき、ありがとうございました

参加団員
きそがわキッズの皆さん
ブー太郎さん
FI 4.CI 4.Sax 4.Tp 3.Hr 2.Tb 4.Euph 1.Tuba 1.Per 2.Sp 1.キッズ17.ボランティアさん3



2016/6/1  18:15

投稿者:めんたい@バスクラ

きそがわkidsの皆さん、暑い中をありがとうご
ざいましたm(_ _)m
合唱の伴奏はなかなか出来ないよい経験ですよ
ね。うっとり聴き入ってしまいそうですが、美
しい歌声を引き立てる演奏ができるようにしっ
かり頑張りたいと思います♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ