2016/6/8

6月3日(金)練習報告  

シェリー@Tbさんが担当します

〜10:40 準備・連絡など
10:40〜 前半練習
11:35〜 休憩
11:50〜 後半練習
12:30〜 片付け


今日はママさんコンチェルトの演習練習用に、舞台の幅が広くなるように設営の向きを変更しました。

スケール

ミッキーマウスマーチ
頭の音をそろえましょう。
Bの前のTbはかすれないようもっと芯のある音を吹きましょう。
Dの前のFl・Clは走らないよう細かい音をそろえましょう。

時代劇スペシャル
水戸黄門の低音さんは1音ずつつながってない感じがするので、フレーズを意識しましょう。
Kの1かっこ最後のHrはパーン!とはっきり吹きましょう。これかっこいいですよね♪
最後はあまりrit.をかけないよう指揮をしっかり見ましょう。

祝典行進曲
Cの前の低音さんはデクレッシェンドはあまり意識せず、もっと前に出ましょう。
Hのリズムはべちゃっとなって聞こえるので音のつぶをもっとクリアにしましょう。

童謡メドレー
ぞうさんが元気すぎます(笑)踏みつぶすような感じなので、もう少しやわらかくフレーズ感も出していきましょう。

ママさんコンチェルト
・とつぜんのあらし
雷の後、指揮者さんがカウントし始めたらクレッシェンドしていきましょう。
1音目はアクセントで!
・ママサンバ
はじめのメロディーは木管さんピッチに気をつけましょう。
全体的に走らないよう指揮に合わせましょう。

ドラえもん
本番はAからキッズ指揮者さんになります。
指揮がゆっくりになっても細かい動きは軽い発音で吹けるようにしましょう。

オーメンズオブラブ
D〜Eのテンポがゆらぎがちなので指揮をしっかり見ましょう。


6月になりましたね!舞台の飾り付けなどの相談もしていて、本番ももう目の前だなぁと感じました。
体調管理をしっかりして本番にのぞみたいです
今日はキッズが3人並んでお昼寝していたのがとても微笑ましかったです。気持ち良さそうだったし、ママもゆっくり演奏できて良かったですね

Fl 4、Cl 2、Sax 1、Tp 5、Hr 3、Tb 4、Eu1、Tu 1、Kb 2、Per 3、キッズ 5



2016/6/8  14:28

投稿者:めんたい@バスクラ

シェリーさん、ブログ当番を急遽替わっていた
だき、ありがとうございましたm(_ _)m
かえるさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今回、子供が風邪をひき 急な欠席となりまし
た。家族が元気でいてくれるから私も楽器を吹
けるんだなぁと改めて思いました。
六月に入りましたね。なんだか気候は安定しま
せんが、本番を楽しむためにも、自分も含めて
も家族の体調管理がんばります♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ