2016/6/8

6月5日(日)練習報告  

ちゅーりっぷ@Tbさんが担当します

〜10:25 個人練習・パート練習
10:25〜     合奏
          休憩
    〜12:30 合奏
12:30〜  片づけ


本番まであと4回しかないので、本番を想定した練習をしました。
チューニングは短い時間で合わせられるようにしましょう。

ミッキーマウスマーチ(ディズニー)

※Fl吹き方揃える。もっと前へ前へと吹く感じ。
※会場へ響きわたるように、もっと豊かな響きを。
 かたい音ではなく、柔らかい音で。和声意識して!

オーメンズ・オブ・ラブ

※休んでる間も流れにのっていく。
※Fの前のアクセントしっかりと。場面の変わりを意識して!
※I〜J もう少し音量おとす。
※Iのタイを切る。
※G遅れがちになるので気を付けましょう!

365日の紙飛行機

※キッズの歌声を聴きながら吹きましょう
※FとHは間奏なのでしっかりと!
※メロディーかたく聴こえるので、もっとやわらかく!
※メロディー途中でブチ切れるので、大きな一つのフレーズとして捉えて、歌いながら吹くようにしましょう。
※自分でイメージできないと吹けないと思うので、自分の吹きたい 出したい音をイメージして吹くようにしましょう。

時代劇スペシャル

※Dからのペットのソロ、最初の低い音が聞こえてこないので、頑張って〜!
※ソロの時はちゃんと前を向いて下を向かない! 譜面見るなら譜面台の高さを上げましょう!
※Meno Mosso、ビブラフォンしか動いていないので、もっとしっかりと出して下さい。
※K4小節目のクレッシェンド、もっともっと頑張って!

ママさんコンチェルト

※曲の雰囲気を自分で感じとって、それぞれの場面を表現して吹きましょう。
※おそうじ・・・前へ前へ出る感じで! 忙しい感じを表現しましょう。
※ワルツ・・・トリルもっと細か く! キラキラキラッと
※Hはインテンポ! H前、少しためるので指揮を見て下さい!
※のっぺりして聴こえるので、フレーズで山をつくりましょう。
※固まっているので、もっとリズムにのって吹きましょう!
※サンバ・・・Bペット、シンコペーションの裏で入る所、もう少し後ろめで!

ドレミのうた

※ボーン、スタンドの時に音ブレるので気を付けましょう!

夢をかなえてドラえもん

※キッズ指揮者を見ながら演奏しましょう




FlC ClD SaxD TpD TbD Eu@ Tu@ Kb⓪ PerC
ボランティアさんA キッズ㉔  






2016/6/21  8:10

投稿者:めんたい@バスクラ

日曜日の練習はキッズが沢山いて にぎやかです
ね〜♪これぞIMELって感じがします。

そんな中、安心して練習に取り組めるのは託児
に来てくださる託児ボランティアさんのおかげ
です。

託児ボランティアの皆さま、いつもありがとう
ございますm(_ _)m

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ