2016/6/21

6月19日(日)練習報告  

ひよこ豆@Clさんが担当します

9:15〜9:30   集合・準備
9:30〜10:30 音出し
10:30〜11:45 前半練習
11:45〜12:00 休憩
12:00〜13:00 後半練習
13:00〜   片付け

皆様練習お疲れ様でした。 日曜日の練習ということもあり、キッズの数も多かったのですが、託児ボランティアさんに来ていただいたおかげで無事に安心して練習を行うことができました。 本当にいつもありがとうございます
ファミリーコンサートまで今日から丁度1週後となりました。 本日の練習は本番モードでのゲネとなりました。気持ちを一つに気合を入れて頑張ります 

コンサートでまとまりのある所作をお見せするのも大切な要素の一つです。お辞儀を含め一つ一つ動作を確認しながらきれいに揃えていきましょう

ミッキーマウスマーチ
初めの音をしっかりと頭に入れて音の出だしに気をつけて吹きましょう。

ママさんコンチェルト
今までにブー太郎さんからご指示いただいた注意点に気をつけながら、それぞれのシーンを表現できる演奏をしていきましょう。

楽器紹介
各パート、緊張感を持っての楽器紹介でした。立ち位置など確認すべきところはしっかりと行い本番でバタつかない様にしていきたいですね。

祝典行進曲
2回目のF前の最後の音は長く伸ばしてからしっかりと切ることを心がけましょう。Finに向けての最後のタイミングも大切です。ブー太郎さんの指揮をしっかり見ましょう。

童謡メドレー
曲が終わったあとの動作について、変更がありましたので間違いのないよう確認していきましょう。

オーメンズ・オブ・ラブ
だいぶまとまってきたというお言葉をいただきました。 最後まで気を抜かず終わりをしっかりと揃えましょう。 細かい音の動きに苦戦している私ですが、ひたすら練習あるのみ! 頑張ります。

夢をかなえてドラえもん
今日は指揮をしてくれるキッズが沢山いてかわいい指揮者さんを見つめて吹きました。 キッズ達の一生懸命な指揮を見ての演奏はこちらも嬉しくなります。   

ドレミのうた  
  今日は積極的にドレミダンスに参加してくれるキッズが本当に多くて嬉しかったです。 久しぶりに踊ってくれた子も常連キッズの動きを見て一生懸命ダンスをしてくれていました。 参加してくれたキッズ、ありがとうございました!

練習終わりにブー太郎さんから最後の大切なお願いがありました。
「一週間を切りましたが、楽器を磨く為に分解して壊すことの無いようにしてください!
きれいな楽器で臨みたい気持ちは分かりますが、お願いですからそれだけは絶対にしないでくださいそして、ガイダンスをしっかりと見直して本番にそなえてください!」
とのことですので、皆さんよろしくお願いいたします。
来週の日曜日はいよいよ本番です!当日心を一つにして頑張りましょう

FL3、CL6,Sax5, TP5, Hr3, Tb2, Eu1, Kb1, Per4, Kids27, ボランティアさん3



2016/6/22  16:10

投稿者:めんたい@バスクラ

いつも消極的なわが子が、この日はドレミダン
スと子ども指揮者に登場してビックリ( º_º )
でもうれしかったです♪
10周年演奏会でも、来てくださったお客さまに
楽しんでいただけるようがんばりたいです♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ